※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィゴ
妊娠・出産

妊娠17週2日の初マタです。お腹が痛くて不安で眠れません。10日の検診まで様子を見るべきでしょうか?

妊娠17週2日の初マタなのですがこの2、3日お腹
が凄く痛くて張っていてメドキロンを飲むと一時は痛みもおさまるのですがとてもチクチクしたりぎゅ〜っとした痛みがあり不安です。
初めてなので本当に凄く不安で眠れそうにありません。
10日の検診までこのまま様子を見た方がよろしいでしょうか??よろしくお願い致します。

コメント

スクラム

病院に電話すると指示を仰がれます!
出血がなければ、子宮が大きくなろうとしているための痛みと言われる可能性が高いですが、病院によって判断基準が違うかもしれないです。

• ミィゴ

ミィゴ

お返事ありがとうございます(;ω;)
    出血は今のところないのですが教えて頂いた通り病院に連絡してみます。
    ありがとうございます。

• 8月5日
モコモコ(^^)/

初めての妊娠はどんなことも不安ですよね。

子宮が大きくなる痛みかもしれませんが、不安な状態が続くのは良くないので、病院に行って診てもらうのが一番だと思います😊

妊婦さんが安心して過ごせることが一番です❗😆

• ミィゴ

ミィゴ

お返事ありがとうございます(;ω;)
    そうなんです。。1つ1つが不安になってしまっています(泣)

成長痛というものでしょうか??
    本当は10日に次回の検診予定だったのですが8日に病院へ行ってみようと思います✨

ありがとうございます♥

• 8月5日
  • モコモコ(^^)/

モコモコ(^^)/

こういう時に限ってなんで土日?!💦って思っちゃいますよね😁

でもだいたい問題ないものなので、お腹をなでながら赤ちゃんに話しかけてゆっくり過ごしてくださいね~❤

• 8月6日
  • ミィゴ

ミィゴ

モコモコさん♥(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ホントにタイミングがこういう時に限って悪くって困っちゃいます💧😅
    優しくお心遣い頂き本当にありがとうございます♥(´;ω;`)
    少しゆったり目に過ごしながらモコモコさんがおっしゃってくださったように過ごしてみたいと思います♥
    病院にお電話してみたらモコモコさんがおっしゃってくださった通り出血してなければおそらく問題ないよ〜との事だったので、なるべく考え過ぎないようにしようと思います✨
    ありがとうございます♥

• 8月6日