※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、出産後の授乳時の薬について相談です。授乳中に入眠剤や抗不安薬を飲んでいる方、経験やアドバイスありますか?主治医に了承済みです。

妊娠中、出産後の授乳の時の薬について質問させてください。
私は妊娠前から、入眠導入剤と抗不安薬を半錠ずつ飲まないと眠れません。
妊娠後も変わらず飲んでいます(主治医には了承済です)

ふと思ったのですが、産後入院中に授乳する時は
薬飲んでいていいのか…?と言うことで
先生にはまた聞こうとは思っているのですが
皆さん、妊娠前から妊娠中、出産後も
入眠剤や抗不安薬などの薬飲みながら授乳してたって方いますか?
色々教えていただきたいです。お願いします。

赤ちゃんや胎児に影響があるとかの批判的なご意見はご遠慮ください。重々わかっています。
飲まないと不安で動悸がして眠れないので…
同じような方コメントいただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

産後も抗不安薬や睡眠導入剤を飲みながら授乳してます!
小児科医、産科医、精神科医から許可もらってます😊

まー( ゚∀゚)ー*

私は産後、薬を我慢せずに治療したかったので、完ミにしました。

投薬しながら母乳で育児してるかたはたくさんいますよ。
SNSでフォローしてます😄。
私自身の話でなくてごめんなさいですが、私自身が抗不安薬をのみながらの妊娠出産だったので、お気持ちはわかります。

主治医と要相談ですね。
飲んでもOKだけど、影響の少ない薬にかえてというかもしれませんし。

ママリ


コメントありがとうございます🙏✨

薬を飲みながらの妊娠、出産、出産後の授乳など
たくさんの方が飲まれながらでされてますよね😊

心強いです。ありがとうございました🥰