※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が食べ過ぎて心配。朝は食パン、シチュー、ヨーグルト、バナナ。夜はカレーとバナナを大盛り。食後もバナナを欲しがる。食べ過ぎは良くないかも。

息子が来週1歳になるんですが食べる量がここ1週間多すぎます
朝は食パン1枚、シチュー少し、ヨーグルト、バナナ1本
夜は子供用の茶碗大盛りにカレーとバナナ2本
多すぎますよね?
ご飯食べ終わっても何かちょうだいと泣くのでお菓子よりはバナナがいいかなと思ってバナナあげてます💧
あまり食べ過ぎも良くないですよね?

コメント

バナナのあげすぎもいいとは言えないと思います😂

野菜やお肉、お魚はあまり食べない子ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜もお肉もお魚も毎日バランスよくあげてるので全部食べます。

• 1月2日

退会ユーザー

なんでも食べるなら野菜を中心にもっとおかずらしいおかずを増やせばいいと思いますよ!バナナを何本もあげるよりずっといいと思います!

トータル量がどのくらいかわからないですけど、めちゃくちゃ食べてるようには感じられないので、息子さんの様子を見て量も調節してあげるといいと思います😌💭

柔らかいものだと食べやすくて噛む回数も少なく済むので満腹感も得にくいですし、しっかり噛んで食べれてるなら歯応えがあるものを追加してもいいかもですね!

• 1月2日
ママり

バナナは一日1本がいいと聞きますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!😭
    1日三本上げてました😭

• 1月2日
  • ママり

ママり

私も知らなかったですが、以前ママリで見ました!

うちの娘は食べなくて悩んでる方なのでお力にはなれませんがたくさん食べてくれるのは羨ましい気持ちとそれはそれで大変ですね😭

• 1月2日
Fy

バナナも糖分ありますし
1日半分から一本にしてます💦

息子もよく食べるので
そんなに多すぎとは感じない量です🤔

具材を大きめにしたり
硬さを作ってかみごたえをだしたら
息子は少し落ち着きましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナのあげすぎよくないんですね😭
    噛みごたえのあるもの食べさせるのいいですね!明日からやって見ます✨

• 1月2日
りんご

うちもよく食べる方で、その頃MAX350gくらい食べてました!
ご飯だけでもレンジでチンするタイプのサトウのご飯(180g)とかも1パック食べてましたし😂

バナナ1日3本は多いと思うので、カレーでも副菜を多めにするとかにしたらいいと思います☺️

ゆうくんママ

バナナは糖質多いので、ちょっとあげすぎかなぁと思います。
副菜とかふかしいもとか足してみては?
沢山食べるお子さんはちょっと歯ごたえのある物を入れるといいみたいですよ。

へも

うちもたくさん食べます🤣まだくれ!と怒りますがあげすぎも怖いので、椅子から下ろして遊ばせるともうご飯のこと忘れてます😑笑

みぃー

他の方もおっしゃられているように、バナナは1日1本以下でよいです。糖分が多いので。
うちの子も、ものすごく食べるので色々と調べて、
ご飯は80~100g
たんぱく質類はあげすぎない
野菜を多めに入れる
ということに気を付けてあげています。

赤ちゃんがご飯が終わって泣くのは足りないからではなく、大好きなご飯の時間が終わってしまって悲しいから泣くということも聞いたので、泣いても終わりにしています。