※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

娘が咳風邪で毎晩吐いて困っています。保育園でも吐くようになり、周りに同じ症状の子がいないことも悩みの一つです。枕も嫌がり、薬や色々試しても効果がないそうです。咳で吐くのはいつまで続くのか、娘が特殊なのか心配です。

咳風邪をひくと毎晩吐きます。
寝てる時にずっと咳をしてそのまま吐くというかんじで、もうタオル何枚あっても、シーツ何枚あっても足りないです。
咳風邪ひくと毎回これでもうほんとこっちもつらいです、、、

今までは保育園のお昼寝の時間は吐かなかったけど最近はお昼寝の時も吐くようになって勢いで吐いただけで咳以外元気なのにお迎えコール、シングルマザーで休んでられないのに吐いた娘を迎えに行きあとは元気なので家でいつも通り遊び相手になりなんの為に仕事も早退したのか、、、

周りの友達とかと話をしてもそんなに毎晩吐く子いません。
枕も拒否なのでアタマ高くするのもできず、ヴィポラップ塗っても効果なしそのほか色々やってるけど無意味でした。

本人が1番辛いのはわかっていますが私ももうつらすぎて、、、
咳出る度吐くのは何歳頃まで続くんでしょうか、、、
それとも娘がやっぱり特殊?なだけですかね、、、

コメント

メープル

うちの娘も咳風邪のとき嗚咽しながらよく吐きます😥

ママリ

うちの息子もここ3週間程、同じ症状が続いています😭
最初は夜だけだったのですが日中も走り回って咳き込んで吐いたりします😂
様子見見ていましたがあまりにも酷いので病院に連れていき咳止めとかお薬貰って様子見。1週間後まだ症状変わらず再度受診し薬を追加で貰い、今お薬飲んで2週間経ちやっと落ち着いてきました😭
まだ食べた後騒いだりすると履きますし、本人も体調悪いのかあまり食べません。
お布団は頭の方に新聞紙引いてその上にバスタオルを畳んで敷いて更にフェイスタオルを敷いてます。
咳き込んだら直ぐに様子確認して吐きそうなら起こして吐けるようにしてます💦

はじめてのママリ🔰

喘息かな?風邪引くとダニで発症しやすいですよ。ホクナリンテープなど気管支を広げるシールや、ひどいときはオルベスコなどの吸入薬などを病院で処方してもらうと改善するかもしれません。
アレルギークリニックおすすめです。