※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期の方へ。寝る体勢で悩んでいます。下腹部が圧迫されて痛みがあるので、おすすめの体勢を教えてください。

妊娠後期の皆様!
どんな体勢で寝ると楽ですか😢??

現在妊娠35週なんですが、2週間くらい前からどんな体勢をとってもしばらくすると下腹部が圧迫されるような感じがしてきたり、ひどい時は痛くなり、結局四つん這いで痛みを逃して落ち着いたらまた寝ている状態です💦
シムスの体位?みたいなのも試しましたが間違っているのかあまり楽には感じられなくて、、、

おすすめの体勢があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ちちゃん

妊娠して5ヶ月くらいからは1番楽な体制で寝れたことは無いです。
ちなみに私は、うつ伏せで寝るのが楽です。

yu-

どんな体勢もきついですよね(;´д`)
私は最近はビーズクッションや布団をまるめて背中の下において上半身が高くなるようにしながら斜め横を向いています笑
横向きだと赤ちゃんが動いた時に違和感しかなくて(;´д`)

上半身高くすると少し楽です!
良い体勢見つかると良いですね😭

足に枕や布団を挟んでお腹を横に置くようにして寝てます💦

はじめてのマリリ🔰

しんどいですよね〜💦私もシムス位はあんまりでした😫
今は横向きで足の間に枕挟んでます!
あと、横向きの時はお腹の下にタオル畳んだものを挟んで、お腹の高さを楽な位置に調整してます😅ちょっとですがマシですよ✨

はじめてのママリ

返信遅くなったうえにまとめてですいません💦
みなさん詳しく回答ありがとうございました🙇‍♀️✨
今現在も日によって楽な体勢が変わる毎日ですが、みなさんに教えていただいた体勢を順番にやってみてます😂✨参考になりました🙇‍♀️✨