※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

栃木県下野市で保育園の申請書、市役所に出しても保留通知欲しいと言えばもらえるのでしょうか?保育園落ちたいです😩

栃木県下野市で保育園の申請書、市役所に出しても保留通知欲しいと言えばもらえるのでしょうか?保育園落ちたいです😩

コメント

はじめてのママリ🔰

え?何で落ちたいんですか?💦

保留通知欲しいと言うより、申請を辞退すれば良いのでは…?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

仕事があまりにも大変なので復帰をずらしたいんです。
    そのためには保留通知がないと育休延長はできないんです💦

• 1月3日
あぃぬン

下野市では無いのですが、私も育休を延長したくて同様の相談を市にしましたが、そういうのはやっていないと断られてしまいました💦
いずれは全ての自治体で対応可能にしていくようですが、現時点でやっている所は少ないみたいですね😢

なので、市内で1番人気の園1ヶ所のみ途中入園で希望を出して無事(?)保留通知いただきました!

mam

コロナが怖く今回は育休を延ばしたいと考えてますので保留通知が欲しいと言えば大丈夫かと。小山市ですが、保育園のママさんで保留通知頂いた方が居ます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

小山市は保留通知欲しいと言えばしてもらえるみたいですよね😢

• 1月3日
  • mam

mam

下野市は駄目なんですか😭⁉️
    小山市だと辞退した年度は保育園の入園の優先が一番下になりますが、令和4年度入園なら前回のデータは引き継がれないので、令和4年4月入園で問題ないなら辞退しても良いかと思いますよ🤔💔

• 1月5日
  • mam

mam

辞退でも保留通知もらえるはずです😭💕

• 1月5日