※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
家事・料理

酸味のない美味しいコーヒー豆知りませんか?☕️☕️

酸味のない美味しいコーヒー豆知りませんか??☕️☕️

コメント

ザト

スタバのカフェベロナとか酸味がほとんどない気がします🤔
あとは、お店の店頭で酸味のないものと伝えて店員さんにおすすめしてもらっています😊

• やんちゃん

やんちゃん

そうなんですね!私はコーヒー飲めなくてでも旦那がコーヒー大好きなので美味しいの飲ませたくて、、スタバ行ったら見てみます😊😊

• 1月2日
はなこ

私も酸味苦手です😓
豆ではなく安ーいインスタントで良ければ、UCCザブレンド117が、わたしは酸味感じなくてずっとこれです😊

• やんちゃん

やんちゃん

UCCの職人のなんとかってやつなら緑と赤飲ませてます!私ではなく旦那がすきで酸味のない美味しいコーヒーがわからなくて😩

• 1月2日

引き方や抽出時間などでも変わってきますが一番は豆の炒り方です。
深入りになってくるほど酸味がなくなってきます。
だいたい市販のでも多いのがバランスの取れてる【シティロースト】と書かれてるものです。
酸味より苦味を楽しみたいのなら【フレンチロースト】【イタリアンロースト(ネスプレッソなんかはこれです)】と書かれてる物がおすすめですよ♫