※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

癇癪を起こして泣いたり暴れたりするときは叱らないで、見守ることが大切です。抱っこを拒否された場合、どう対応すればいいか迷っています。笑ってしまうこともありますか?

癇癪をおこしてひっくり返って泣いてるときや暴れてるときは叱っちゃいけないんですよね…?
抱っこも拒否されたのでちょっと見守ってたんですけどどういう対応が正解なのでしょうか🤦🏻‍♀️?
なんかもうすごすぎて笑ってしまうことありませんか??

コメント

ハッピー

笑います‼︎て、こらえてますが。。。全身で気持ちを一生懸命表してるんでしょうね😅

私も見守って落ち着くまでやらせるか、ママ求めてそうになったら近寄ります笑

この前は泣きながら部屋の中のビニールプールに飛び込んで中に入ってるボールに埋もれて、うわぁー‼︎てなったので助け出しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日みたいな癇癪が初めてだったのでどうしたらいいのかなぁって考えてたんです😫

申し訳ないけど笑ってしまいます、、😂
    埋もれながらも泣いてるんですか😿?

• 1月2日
  • ハッピー

ハッピー

さらにギャン泣きして怒ってました😂

自分でも収集つかなくなった感じで助けました笑

今は癇癪もあまりなくなりましたが、そのくらいの時がうちも酷かったです💦

思春期に比べたら可愛いもんだ!と思って見守ってました(^^)

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月ともなると落ち着くものなんですかね🥺❤️
    成長の証ではありますよね!

笑ってたらもっと怒るけどわたしも笑い堪えられなくて🥵
    すごいなーって感心してしまいます(笑)

• 1月2日
ママリ

声かけても全くダメな時は放ってました😅
上の子の時に動画撮ってたのがあって、5年以上経ちますがたまに見返して可愛くてニヤニヤしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいくてニヤニヤできるようになるんですね😂👍🏻
    動画撮ればよかったです!
    放置しててもそのうち泣き止みますか😫?

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

今となっては懐かしいです😆
    小さい身体で全力で感情表現してて、ほんと可愛いなって思います💕

その時によりましたが、息子の場合は
    ギャーー!!→ぐすん…ぐすん…
    って落ち着いてきましたよ😊
    泣くのも疲れるみたいで、そのまま寝たり😆笑

でも落ち着いてきたな〜って思って声をかけると再び大噴火する事もありました🤣笑

• 1月2日

グレーで同じように癇癪酷かった子います😅
叱るのは逆効果でしたね(笑)
抱っこは仰け反ったり拒否りまくる感じですかね?それなら抱っこは辞めておくのがいいかなと。
見守るのはうちはダメで、抱きしめてから「○○したかったね〜」とか寄り添う感じの対応してます!
その子によりますので何が正解ってのはないと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!抱っこしたら反ったりして拒否られました😇

子どもによるんですね、、今日みたいなのが初めてだったのでどうしたらいいのかなーって眺めてました😭

• 1月2日

退会ユーザー

声が届かない程ならパニックになってるのだと思います🥺
    抱っこしても拒否られるなら抱きしめてみる、それでダメなら見守る、それでもダメならぬいぐるみになりきって声をかけてみたり気を逸らしたり…とか色々試してみるといいですよ🎶
    そうですね、そっとして欲しいタイプなら見守るのが落ち着けるかもですが、うちは寄り添って欲しいタイプなので基本的に見守るのは悪化します😂
    1歳は気を逸らすくらいしか出来ることないって聞きました(笑)

• 1月2日
  • もん

もん

うちの子も最近ひっくり返って泣くようになりました!一生懸命でかわいいですよね🤣
    余裕ない子を叱って追い詰めたり泣いてるのを見て笑うことはよくないかなぁと思うので、やっぱりぴぴさんがやってらっしゃるように近くで見守るのが良いかなぁと思います😊
    もう少し大きい子なら1人にさせるやり方もあるみたいなんですけど、小さい子だと突き放されたような気持ちになると記事で読んだことがあります。

• 1月2日
  • もん

もん

ごめんなさい、コメントするところ間違っちゃいました💦

• 1月2日
ぽよ

笑っちゃいます!😂
なんならしばらく眺めて動画撮ったこともあります笑

最初少し声かけてダメな時は少し待つ方が効果的だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ないけど笑ってしまいますよね😂
    泣きながら壁蹴ったりしてました🥵笑

やっぱり声かけてもダメなときは放置した方がいいんですかね🤦🏻‍♀️
    わたしの声も全然届いてないみたいでした…

• 1月2日
ぴっぴ

私も笑って動画撮ります〜でも見つかると余計怒られるのでこっそり(笑)

ひとしきり騒ぐと落ち着くと思うので、ほっときますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画撮っておけば良かったです😂👍🏻
    笑い堪えられなくて笑ってたらもっと怒ってました(笑)

そうなんですね!ほっとくのもありなんですね😂❤️

• 1月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いま1歳5ヶ月さんならこれから、そういうこと増えそうですね。でもイヤイヤも癇癪も落ち着いてしまうと良い思い出なので、ぜひ動画撮ってくださいね(笑)

家とか、外でも少し騒ぐくらいなら迷惑じゃない場所であれば、ほっておけば、子供も自分でちゃんと気持ち切り替えると思いますよ👌

• 1月2日
うるとらまん

うちの子も癇癪起こすと酷くて毎回30-40分泣き叫んで暴れてました😂
動画も撮りましたね(笑)
抱っこも何もかも拒否だったので、収まるまで待つしかなかったです💨

お店とかなら危なくないようにその場で待って、家なら見えるように離れて用事ひたりしてました😊

分かります🤣笑えてきますw

家ならなだめてみてダメだったら、とりあえず動画撮って、放ってます🤣

外だったら強制退去で抱えてその場を去ります😅

るるい

うちも凄かったですがそんな時は何もせずひたすら見てました。
扉閉められてあっちいけ!!といわれ扉挟んで泣き声止むの待ってた頃が懐かしいです......
ですが私は笑えなかったです。
息子は小さい頃から泣き虫だったのでまた泣く......
叫びまくる......
もう無理!!!って感じでした😅
今もやりたいのに出来なかったりするとくやしいー!!!と泣き叫んだりしてます。
もうこっちも疲れてしまって今では怒りまくりです😅

ゆるみん🦙

危険がないことを確信して離れたところからそっと見守ってました。自分のメンタルを安定させるために、チョコとか食べながら🍫

私も嫌気がさしてヤケクソで動画とか撮ってました🤣今見返すとすごく懐かしいです。もっと撮っておけばよかった。笑

• ゆるみん🦙

ゆるみん🦙

確信ではなく、確認ですね💦

• 1月2日