※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りの妊娠報告が羨ましくて、自分たちの家庭事情や将来のことで悩んでいます。夫婦の考え方が違い、諦めと希望の間で揺れています。

聞いてほしいだけです!!
独り言のように書きます!!

周りの妊娠報告が羨ましくてたまらない。
みんなどんどん妊娠して行って、子供2人いるのにも関わらず羨ましく思ってしまう。今だってじゅうぶん幸せなのに。でもこれからホヤホヤの赤ちゃんが生まれるって思うといいなってどうしても思ってしまう。サイズアウトしたベビー服やマタニティーの服も捨てれない。旦那とは仲良しする回数も多いし、旦那も3人目望んでる。でもやっぱり現実的には2人でもカツカツで、3人なんて厳しすぎる。諦めなきゃ、諦めなきゃって思うのに、いいなぁって思ってしまう繰り返し。どうにかなる精神の旦那は、高校から全部自分で学費や免許や車のお金を出してきた人。だから子供も本人達が頑張ればいいみたいに思ってる人。でも私は何一つ不自由なくしたい習い事、行きたい学校、免許のお金も全部出してもらって育てられた人。だから子供にも可能性を広げてあげるためにもしたい事をさせてあげたいし、行きたい学校に行ってほしい。夫婦の思いが違うと難しいです。

読んでいただいてありがとうございました😣

コメント

ペッパー

わかります!
この1年くらい友だちの結婚や出産が多く、おめでたいと思うと同時にうらやましい気持ちもあります😂
私もマタニティやベビー用品はボロボロのもの以外残してて、ベビーベッドも手放そうと思いつつ解体したまま置いてます。
旦那も私もいずれはもう1人いても良いねと話してますが、2歳差が大変なのといまはコロナもあるしまだ先かな〜という感じです。避妊も完璧にはしてなくて、このまま成り行きまかせで良いのだろうかという気持ちです。経済的には3人となると私も働かなきゃ余裕ないので、そうなると早めに出産済ませた方が良い?とかもう悩みまくりです💦
自分の話ばかりしてしまいましたが、とっても共感しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共感してくだって嬉しいです😭
    私の周りもめでたい話が多くて、羨ましい気持ちでした!でもこの気持ちって今だけの事ではないのかなぁ?と思ったり。もう1人増えたところで、大変になるし、1人目の時ののんびりした育休とは全く違う💦それにかぶせてコロナもあって、もしもの事があっても今じゃないのかなぁと思ったり。私もペッパーさんと同じく、完璧な避妊はしてなくて、こんな感じでいいのかなぁと悩んでます💦

聞いてくださってありがとうございました😭

• 1月3日