※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が、唾を飛ばしてきます。これは何のアピールなのでしょうか?奇声や舌を出す時期と同様の現象でしょうか?自分のつばでむせているように感じます。

生後3ヶ月半の娘が、昨日からぶー!ぶー!と唾を飛ばしてきます😂
これは何のアピールなんでしょうか?💦

やたら奇声を発する時期とか、舌をペロペロ出す時期とかもあったのですが、そういうブーム的なことなのでしょうか??

しかもなんか自分のつばでむせてる気がします😅

コメント

sao

うちの子もぶーぶーブームありました💦唾飛ばしたり、泡ぶくぶくしたり。音が楽しいのかな?と勝手に思ってました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!同じ方がいて安心しました😂
    服とかがベチャベチャです😂笑

    • 1月2日
あり※

ブームもありますが、歯が生えてきてムズムズしてるのかもしれませんね👍見えては無いかもしれませんが生える時は痒いみたいですよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え!そうなんですか!
    歯ってもう生えるんですね?!
    もっと先だと思ってたのではやい🙄

    • 1月2日
  • あり※

    あり※

    上の子は3ヶ月の時に生えたので多分そうだと思いますよ🙆‍♀️

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    成長がはやすぎます😂笑

    • 1月2日
a-mam

歯が生える前兆だと思いますよ☺️
成長の証ですね😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか!
    成長の速さについてけません😂笑
    見た感じ見えてないけど、歯茎の下で歯が生えてきてるんでしょうか?🤔

    • 1月2日
  • a-mam

    a-mam


    ついていけないですよね😅
    本当急成長で😆
    もしかしたら歯茎の下で歯がニョキニョキし始めてるかもしれないですね☺️
    早いと4.5ヶ月とか離乳食始まるまでには1,2本生えたりしますよ🎶だいたい前歯下2本が最初です☺️
    うちは7ヶ月には6本生えました🤣

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    ちっちゃい歯が生えてくるなんて、想像しただけでかわいいですね❤️笑
    めっちゃ生えてますね!
    歯が生えてきたら、歯磨きも始めるのでしょうか?

    • 1月2日
  • a-mam

    a-mam


    可愛いですよね💕
    噛まれると痛いですけどね😆
    歯が生え始めてからは歯磨き始めてます🎶
    色々楽しみですね☺️

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに痛そうです😂
    楽しみです😊
    丁寧にコメントいただいて、ありがとうございました🥺

    • 1月2日
虹色ママ

歯が生える頃、ブーブーしますよ。うちの子2人とも4ヶ月にはもう生えてました。
下の前歯のあたり、白くなってたり触って硬い感じなら歯ですよ^ ^