※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

トミカのトンネルくぐって!やまのぼりドライブのベルトが回らず、修理方法や費用について相談です。修理経験者のアドバイスをお願いします。

トミカの修理について。

写真にあるトミカのトンネルくぐって!やまのぼりドライブという、ベルトが電動で動くおもちゃがあるんですがベルトが回らなくなってしまいました。
電源を入れて、途中でガガガガガガッという音がずっとして回らない状態です。

素人なので仕組みが分からず、、自分で直した方いますか?
もし厳しければトミカの修理に出そうと思いますが大体いくらくらいなんでしょう?もちろん修理内容によるとは思いますが😂

こ経験者の方、教えてください🙇‍♀️
子どもが大好きなおもちゃなので子どもも親もショック受けてます😭🤣

コメント

anju

電池切れではないですよね?💦

• はる

はる

電池は2.3日前に替えたばかりで、動くは動くんです😭

• 1月2日
mama

これではないですが、トミカの高速道路が同じ状態になり自分で直しました!

原因は息子がティッシュなどを詰め込んでいたのと、埃でした

一度ひらいてみるとわかるかもしれません

• はる

はる

すごいです!
    ネジ開けてみたってことですか?😳✨✨✨

• 1月2日
  • mama

mama

ネジ開けました!そして静かに開けましたww

• 1月2日
コスタ🛳

同じものではないですが、トミカの高速道路のおもちゃでベルトが同じくガガガガガガッという感じに買った翌日からなってしまい、お問い合わせセンターにメールしました😭
次の日には、無償で代替品を送って貰えました!
購入してからどのくらい経っているかにもよりますが、1度問い合わせてみるといいと思います😊

• はる

はる

メルカリで買ったので無償対応はしてもらえなさそうです😭😭
    最終手段で問い合わせてみます!!

• 1月2日
コッシー

上の方も書いてますが、高速道路の方で前になりました。
多分原因は子供が動いてるときに無理やりとめようとしたりガチャガチャやって、あのゴム?の部分がずれて引っ掛かってた感じで、うちは主人が無理やり手動で回して直したらすぐ直りました😅
多分上の方のように、ちゃんとネジあけて開いてからやった方が確実な気はしますが、もし無償交換とか出来ないならあけてみたら意外と簡単に直る気はします。

• はる

はる

うちも主人が手動で無理やりやってみたんですけど直らずでした😂
    ネジ開けてやってみようかと思います😭😭

• 1月2日