※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳 男のこ祖母(私の母)に懐きすぎる息子に疲れます。ばばが大好きなの…

2歳 男のこ

祖母(私の母)に懐きすぎる息子に疲れます。
ばばが大好きなのは嬉しいですが度がすぎてます。

家にいる時はママママ
実家に来るとばばから一切離れません。
相当甘やかすのでそりゃくっついていきます。

やらなきゃいけない事があるなら無理に相手しなくていい
って言ってるのに可哀想と言って結局母の仕事が遅れるだけなんですよね


で年末年始、私も旦那も
私の実家に行くのが正直億劫です。
息子も母もお互いべったりで
私達の言う事聞かないので今から2人でため息です。


コメント

いと

うちもそうでしたよ😅💦
当時は近くに住んでいたので(今は二世帯です🤣)、帰る時には毎回今生の別れのように号泣😅
寝るまでばぁば…😭と泣いてました😅💦

実家に行ったら私の言うことなんか聞かないし、ものすごく疲れてました😅💦
二世帯になった今もばぁばは優しいというのがインプットされているので、これがまたまぁ悪知恵が付いてます🤣
ただ、2歳~3歳頃のようなばぁば教からは脱しました😅💦
時が過ぎれば落ち着きますよ😊

そんな長男は今はお父さん教です…😅💦

はじめてのママリ🔰

うちの姉の子は逆にママ!ママ!で実家に帰っても全く離れずトイレすら一人で行けてませんでした。
その為遠方の実家帰ったときに母に預けて地元の友達とご飯いったりももちろんできませんし、それはそれで可哀想でしたよ😅😅

夜中ももしかしたら起きるかもしれないからと、寝てからでかけることもできてませんでした😅

程度問題ですね😱💦