※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたぁ
サプリ・健康

偏頭痛持ちです。元々頭痛持ちで高校生くらいから冬になると頭が痛くて…

偏頭痛持ちです。元々頭痛持ちで高校生くらいから冬になると頭が痛くて市販の痛み止め飲んだりしていました。最近は夏になると熱中症から来る頭痛に悩まされたこともあり、夏は首をクーリングしたり、塩分補給をしていると去年の夏は激しい頭痛はほとんど起きませんでした。2人子供いますが、授乳中は激しい偏頭痛が多かったです。カロナールからロキソニンに変えて飲んでいました。今は去年の10月から偏頭痛が起きるようになり、寝起きに起きて仕事にも行けないことが数日ありました。11月に内科で偏頭痛と診断されてから偏頭痛の予防薬のミグシスと特効薬のトリドリン飲んでいます。しかし、トリドリンは月10個くらいまでが限度で、わたしの偏頭痛は1日2回起きたり、1日おきに起きたりと激しいため、ロキソニンも併用しています。こんなに激しい偏頭痛は初めてです。予防薬飲んでも激しい偏頭痛がたまに起きるためあとはどう対処すればいいか悩んでいます。

コメント

りりり

わたしも気圧と緊張型の頭痛両方あり多いと毎日頭痛でした💦
漢方薬のゴレイサン効きますよ🌟
あとは整骨院に通って首〜肩周りの筋肉ほぐしたり
鍼をしてもらったりで今は月1回か2回あるかな〜くらいしか頭痛ないです🌟

偏頭痛の薬は飲むタイミングが難しくわたしは無理でした💦

• けいたぁ

けいたぁ

コメントありがとうございます。
    頭痛辛いですよね。今は月1〜2回ということでそこまで回復されて良かったです✨
    私も整体で月1もんでもらってます。肩こりが原因なのもあると思います。
    偏頭痛は本当に薬を飲むタイミングが大事で早く飲むと痛くなる前に痛みが起きないこともありますが、大体は事後に飲むことが多いです。

• 1月2日
トンカツ

私も長年偏頭痛もちです!

痛くなってから薬飲むと全く効かないので、痛くなりそうだなぁって時に早めに飲むと偏頭痛にはならないです😊

• けいたぁ

けいたぁ

長年偏頭痛持ちなんですね。薬はどんなの飲んでいますか?市販薬ですか?処方薬ですか?

• 1月2日
  • トンカツ

トンカツ

市販のロキソニン飲んでますよ😊
    薬もいろいろ試しましたが、私にはロキソニンが1番効きます😅

• 1月2日
  • けいたぁ

けいたぁ

私もロキソニンです💊
    カロナール飲んでた時期もありましたがほとんど効かずにロキソニンに変えて貰いました。
    でもロキソニンって飲み過ぎると胃に穴空くとか副作用も怖いです。

• 1月2日
T☆S

私も片頭痛がひどくいつ強い痛みがくるか毎日ハラハラです。今は少し痛いかな?位の時にSGを飲み、治らないとアマージ飲んでます。
先月は朝起きた時から激痛でアマージでは効かなくて、仕事を休み病院にいき、イミグランの筋肉注射をしてやっと治りました。
予防薬で、同じくミグシス、漢方は五苓散、ごしゅうとう、釣藤散を飲んでいます。毎日毎日頭痛がひどくならないようにと、考えるのが疲れます。
肩凝りなのかと、湿布も貼っています。
お気持ちすごくわかります、頭痛がない方がとても羨ましいです(><)

• けいたぁ

けいたぁ

偏頭痛怖いですよね。本当に毎日激しい偏頭痛が起きないかヒヤヒヤしてます😭
    起きないときは忘れるくらい期間が空いてたり、多い時は本当にほぼ毎日のように起きてたりします。
    私は自分で予防薬を減薬をしてたんですが、また激しい偏頭痛が増えてきて元に戻しました。やっぱり薬に頼らないようにする方が難しいんですかね。
    本当に頭痛の起きない人、羨ましいですよね😭

• 1月2日