※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびか
子育て・グッズ

豚ひき肉の豆腐ハンバーグを食べたら、うんちがゆるくなりました。病院に行くべきでしょうか?

昨日の夕食に豚ひき肉の豆腐ハンバーグをあげたら、今朝からうんちがゆるいです。
豚肉を食べたのは初めてではありませんが、ベビーフードに少しだけ入っているものなどが多く、昨日は久しぶりにたくさん食べさせました。
いつもは固形でおトイレに流しやすいうんちですが、今朝はゆるくてオムツにひっついて流しにくい感じです。水下痢のようなうんちではないです。
お腹がびっくりしちゃったのでしょうか?
こういう場合はあげるのをやめたり、病院にかかったりしたほうがいいですか?教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

たまに珍しいものあげたら緩くなります😅
元気そうだったら次の💩まで様子見して、悪化してたり続くようなら受診を考えますが、今まで大抵1日で元の💩に戻ってます😅

• ひびか

ひびか

恥ずかしながら豆腐ハンバーグは初めて作って食べさせました🥲思えば豚肉も今までで1番たくさんあげたと思います!そして気がつかず今日のお昼も昨日冷凍作り置きした豆腐ハンバーグあげちゃいました😭元気にしているので💩の様子を観察しますね!明日には元通りになるといいのですが😭
    お正月早々にご親切にアドバイスくださってありがとうございます!🙇🏻‍♀️

• 1月2日