※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

志望動機が書けず悩んでいます。事務職でエアコン関連の会社に興味があり、引越し経験から志望動機をまとめたいが難しい。アドバイスをお願いします。

あけましておめでとうございます!

新年早々、悩んでます。
志望動機が書けません。
正月明けに、書類選考が通れば面接になります。
でも、場所、給料、仕事内容だけで選んだので、何故この会社なのか、という事を含めた志望動機を考えないといけないのですがうまくいきません…。

仕事内容は事務です。
会社の仕事内容は、エアコンの取付、取り外し、クリーニング等のサービスで、個人、法人両方です。

現在不動産事務をしているので、引越しがより身近に感じていて、それを含めた志望動機が書ければいいなと思ったのですが、どうまとめていけば良いのか分からなくなりました。
何かアドバイスお願いします!

コメント

Sママ

あけましておめでとうございます☺️

私も最近転職しましたが、
自宅から近く家事育児と仕事の両立がしやすい所や、
人との関わりが好き
みたいな感じで記入しました✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    先日他の会社を受けた時は、書きやすかったのに今回は難しくて…

kさんは職種やその会社への志望理由などは聞かれましたか?

• 1月2日
  • Sママ

Sママ

看護師の資格があって募集したので職種も決まっているため聞かれませんでした!

志望理由って通いやすさとかでも全然良いと思います☺️

• 1月2日
旭

会社の経営方針や社風に惹かれたと書くのはどうですか?
一度HPなどで調べてから😌✨
例えばあたたかい雰囲気が〜とか、HPを拝見し和やかそうな職場だと思い…など。
その後に自分だったらこんな風に力になりたいと書く。
その後に、場所などを書くのはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    履歴書の志望動機はもう書いて出してあるので、面接になった時に詳しく話せたら良いかなと思い、相談させていただきました(>_<)

なので場所は聞かれたら、でいいかなと思っており、事務職がしたかった、よりはこの会社で事務職がしたいと言う言い方が出来れば良いかなと思ってます。
    このような書き方はどうでしょうか?

• 1月3日
  • 旭

無難で良いと思いますが、なぜエアコン?って聞かれた時に用意しておく必要がありますね🤔なんて言うのが良いのかな…
    元々家電好きで〜…とか??😆
    エアコンのある程度のメーカーの特性を把握しておくとか…
    コロナで不況なので本当に強い人材、欲しいと思われないと落とされてしまうかもしれません。脅してすみません🙇‍♀️

• 1月3日