※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさちゃんママ
子育て・グッズ

息子が向き癖で右側の頭がペタンコになっている新米ママです。左を向かせても右に戻ります。頭の形は左を向かせることで改善するでしょうか?

4日で3ヶ月になった息子がいます!
新米ママです(´・ω・`)
生後すぐ向き癖がついて右側の頭がペタンコになってます。。左を向かせたりもしますがいつの間にか右を向いています(๑°⌓°๑)
頭の形的にも右が向きやすくなってます。
左を向かせたりしていたら頭の形はゆくゆく良くなりますか??

コメント

ゆいころがし

頭の形を気にしてたら、小児科の先生に、
首が据わったり、ハイハイし出したら、仰向けになるのが減るから自然に頭の形が戻ると言われましたよ🎵

• あさちゃんママ

あさちゃんママ

返信ありがとうございます❤︎
    今とてもいびつな形してたんですが安心しました!
    ちなみに仰向けが減るとうつ伏せになるんですか??

• 8月5日
  • ゆいころがし

ゆいころがし

ずっと寝る時は仰向けのままなんでしょうが、ハイハイをしだしたら、仰向けのまま寝ていることが少なくなるってことです🎵

• 8月5日
  • あさちゃんママ

あさちゃんママ

なるほどぉー!首がすわったりハイハイしだしたら確かに仰向けのまま寝ないですね(ෆ•ꇴ•ෆ)
    ゆいころがしさんも子供の頭の形は気にされてたんですねー!

• 8月5日
  • ゆいころがし

ゆいころがし

気にしてましたー!いつも同じ方向ばかり向いてるんで(笑)

• 8月5日
  • あさちゃんママ

あさちゃんママ

ですよねー(´・ω・`) うちの子も本当右しか向かないですもん、、、笑

• 8月5日
  • ゆいころがし

ゆいころがし

私が右に寝るので、息子もいつも右に顔をむけます(笑)
    でも、頭の形変になっても、まぁ男の子だからいっかってなってます(笑)

• 8月5日
  • あさちゃんママ

あさちゃんママ

私も最初、右側に寝ててそしたら右ばっか向いてたので向き癖ということを知ってから左に寝るようにしましたが遅かったみたいです(๑°⌓°๑)

• 8月5日
  • ゆいころがし

ゆいころがし

(笑)わかりますー!いろいろ試しますよね。(笑)自然に治ることを祈りましょ!!

• 8月5日
  • あさちゃんママ

あさちゃんママ

本当試しまくりましたが手遅れでしたw
    はい!祈りましょう٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 8月5日
miy♡

私の子も右に向き癖がありました‼︎少し右側の頭がへこんでてそのままななおらないのか気になって助産師さんに聞いたら寝返りするようになったりしたらまた戻るよって言われました!最近は寝返りするようになったので左向いて寝ることも多くなり少しずつ戻って来てる気がします!

• あさちゃんママ

あさちゃんママ

お返事ありがとうございます❤︎
    寝返りするようになったら少しずつ良くなるんですね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)今、本当にいびつなので心配でしたが安心しましたw

• 8月5日
  • miy♡

miy♡

息子くん、5月4日生まれですか?うちの子3日で1日違いですね(^_^)右側にタオルなど入れるといいそうですよ‼︎

• 8月5日
  • あさちゃんママ

あさちゃんママ

はい!5月4日生まれです❤︎
    1日違いなんですね(๑¯◡¯๑)
    なんか嬉しいです❤︎
    右側にタオル試したんですがダメでした(´・ω・`)

• 8月5日
  • miy♡

miy♡

そうなんですか(T_T)色々試されたんですね‼︎寝返りは左を下にしてさせたら左向いて寝るかもしれないです!寝返りするようなそぶりが出始めたら左向けを意識してみてください!うちの子今じゃぁ左ばっかです笑 寝返りさせないと怒るんですよ😂

• 8月5日
  • あさちゃんママ

あさちゃんママ

寝返りの左まわりってことで大丈夫ですか💡💡❔

早く首が座って寝返りしてほしいです!
    頭の形が気になりすぎて😂笑

• 8月5日
  • miy♡

miy♡

そうですね‼︎左まわりです☝️

アタシ、首がすわる前時々遊びながら10秒くらいうつ伏せにしてました笑

• 8月5日
  • あさちゃんママ

あさちゃんママ

今現在が座る前くらいなんですけど、自分のお腹に乗せてうつ伏せにさせて遊んではいますww

• 8月6日