※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、おしっこがまだ出来ないので普通のパンツを何枚買えばいいか相談です。幼稚園に通う前に準備したいと思います。

トイレトレーニングについてです。
うんちはトイレで出来るのですが
おしっこがまだ全然出来ません。
新年を迎えたし春から幼稚園なので
本格的にトイトレスタートしようかと思うのですが
普通のパンツを購入した方は最初何枚くらい
買いましたか?
失敗しまくってパンツがない!ということがないように
こまめに洗濯するつもりですが
何枚あれば足りるでしょうか?
個人差はあると思いますが、参考にさせて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず10枚買いました!

• まま

まま

参考にさせて頂きます♪

• 1月2日
ちゃちゅちょ

うちはとりあえず6枚持ってて、足りてました!

毎日洗濯するとして、1枚履く、2枚予備、を2日分、最悪それでも足りない場合は夜も洗濯機を回せば大丈夫です!

とは言え、パンツがもうない!と言うような危ないシーンはそんななかったです!🤗

• まま

まま

ある程度できるようになってから普通のパンツに移行した感じですか?
    おしっこの濡れた感じとか気持ち悪い感じがうちの息子は気にならないようで🥲
    だから最初は絶対1日何回もかえることになるかなー?と何枚買おうか迷ってます😅

• 1月2日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

トレーニングパンツじゃなくって、てことですよね???

うちは、トレパンも2枚買ったものの、普通のパンツでおしっこがジョワーって出る感覚に気づいてから、本人おしっこに初めて気づく(笑)てかんじでしたw
    なのでほとんど普通のパンツが多かったです。

たしかに最初のうちはパンツ何回も変えることになると思うので、余計トレパンより普通のパンツのほうが早く乾いてオススメです。

• 1月2日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

私は個人的にあんまり多く予備を買いたくないというか、ギリギリを攻めたい人でして(笑)、6枚でいけました。

が、少しでも不安があれば、ワンサイズ大きめパンツを買うことで、長く使えるかなと思いました!🤔✨

• 1月2日
  • まま

まま

そうです!トレパンではなく普通の綿パンツです!
    トレパンも試しましたが、全くおむつと変わらず😅濡れてても平気のようでした😭笑

そして下の子の妊娠で切迫で自宅安静だったためトイトレストップしてる間にサイズアウトしてしまったので思い切ってもう普通のパンツにしよう!って感じです✨

• 1月2日
ポムポムプリン

うちは10枚用意しました☺️
3歳の誕生日にいきなり布パンツにして、初日は7回漏らしました🤣

• まま

まま

やはり10枚くらいあった方が良さそうですね🤔
    うちの子も絶対てんぷらさんのお子さん以上に漏らしまくりそうなので🤣

参考にさせて頂き✨

• 1月2日