※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
子育て・グッズ

3歳の娘が旦那がいるときにママを嫌がり、次の日には大好きだと言う。こんなことは普通?他のお子さんはどうですか?

3.4歳位の娘さんをお持ちの方
もう結構喋りますか?!

最近旦那が居ると
ママ嫌い、あっちいってって凄い言われて心が折れます(笑)

次の日昨日ママの事嫌いっていったじゃん悲しい。って言うと嘘だよ。ママ大好きだよ!!って言うんですが
こんなもんですか?(笑)
3歳でこんな高度な嘘がつけるなんて、、、(ºωº)
旦那は週2いるんですが
旦那がいる時はいつもこんな感じです。

皆さんもお子さんはどんな感じでしょうか?

コメント

みーちゃん

たまにしかいないパパだからじゃないかな?
うちの子4歳、毎日怒られたり面白くないとママ大嫌い!パパ大嫌い!騒いでます(^^;;
3歳児が言う事は間に受けないでください(^^;;
嘘つくって言っても大人とは違いますよ(^-^)/

  • ap

    ap

    そうなんですかね(>_<)
    大分ショックで(笑)
    怒りすぎかなーとか色々考えたり。
    多分特に深く考えてないですよね(笑)間に受けないようにします(>_<)

    • 8月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    本気の嘘ではないですから!
    その場しのぎの言葉だと思います。
    ママが嫌いな子供なんていません。

    • 8月5日
otomama

こんばんは♡今年4歳になる娘がいます!
うちは3歳になる前、ママ嫌!あっち行って!と言われすごくショックでした、、
今はパパ嫌!!ママが好き!って言いますが都合が良い時は主人に寄って行っています笑。

  • ap

    ap

    おぉー!!やはり3歳ぐらいになるとみんな言い始めるんですかね?これも成長なんですかね、、、。
    今からこんなに凹んでたら反抗期絶えられなさそうです(笑)

    旦那は基本怒らないからそこも関係ありそうですね(>_<)

    • 8月5日
  • otomama

    otomama

    私も最初はすごく落ち込んでいたんですが、娘の気分的な事だな〜と思って、嫌いって言われてもでもママは大好き〜!とか言って抱きしめてましたよ〜笑。
    反抗期、怖いですよね笑 私もそれ考えました…>_<…
    うちも主人、娘にはめっちゃ甘いですよ!
    どこもご主人は娘には甘いものなのかな?笑。それで娘さんもご主人に寄ってるのかもしれないですね!
    女の子って、小さい時から女子を感じますよね〜笑。可愛いですけど、、♡笑

    • 8月5日
  • ap

    ap

    どこのご主人もデレデレですよね(笑)
    女子を感じる、、、。
    凄いわかります(笑)
    リップ塗ったり
    ヘアスプレーしたり
    親の真似をしてるんだろうけど
    女の子だなーってかんじますよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 8月5日
わん太

うちも一時期そんなでした!!!!!笑
かなり傷つきますよねT_T
8〜9割の育児は私なのに何でってT_T正直3人でいるのが苦痛な時期ありました(笑)
そしてそんな状況でも旦那はヘラヘラしてたのでイライラして旦那に、私は逆の立場の場合パパにそんなこと言っちゃダメだよ、娘ちゃん達がご飯食べれるのもパパが頑張ってくれてるからだよ。だからそういう事言うのやめようねっとか言うのに。って。
そしたらパパが注意する事も増えて、けどそのうち私も慣れて、アーまたかハイハイって感じになってて(笑)気付いたら無くなってました(^ ^)けどやっぱり今でもパパの味方が多いような?(笑)

  • ap

    ap

    仲間さんが!!!
    私もそれいいます!!
    パパが働いたお金でお菓子食べれるんだよーって(笑)
    なのに旦那はなんのフォローもなくて!!!
    ママ可哀想~ぐらいな感じです(笑)
    一時的な物ならいいんですけど
    酷くなったら泣いちゃいそうです(>_<)

    • 8月5日
とまかあさん

今がまさにそうですT_T
幼稚園に送り迎えの時に、ママこないで見ないでとか1人で行けるからとかあっちいっててとか言われちゃって毎日へこみます。
家では、そんなこと言わないのに…

4歳の女子手強いです…

  • ap

    ap


    幼稚園、、、
    来年からなので恐怖です(笑)
    お友達とかいると
    恥ずかしいんですかね?(^^)
    娘もショッピングモールとかいくとひとりでできるもんってどっか行っちゃいます(笑)
    これから幼稚園とかで吸収して来ると色々教えてもないこと言い始めるんですかねーー!!
    楽しみですが悲しいです(笑)

    • 8月5日
空色のーと

上の子、怒るとすぐママ嫌いって言います(笑)
まー私はハイハイ、じゃあママも嫌いー。って放置ですけどf^_^;