※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不安定かあさん。
子育て・グッズ

2人以上の子供を持つママさんへ。下の子との外出時期について相談です。上の子の時は神経質で家にいたが、今回は上の子もいるため外出が難しい。下の子が熱を出し入院した経験もあり、どれぐらいから外出できるか悩んでいます。

2人以上お子さんがいるママさんに
質問です!

下の子は
何ヶ月子頃から
ショッピングモールや
いろんなところにお出かけしましたか?
上の子の時はかなり神経質で
ほとんどおうちにいたので
いっぱい動くようになったのは
4ヵ月や5ヵ月頃でした(´・_・`)
でも今回は上の子がいるので
家にこもりっぱなしもできず
昼間は暑いので
夕方の少しの散歩じゃ満足してくれません(>_<)
最近下の子が熱をだして入院していました。
たぶん風邪だろうとは言われましたが
やはり上の子の時とは違い
多少なりとも外に出ていたことが
原因なのかなと下の子に申し訳なくなりました。
でも下の子に合わせすぎても上の子が
我慢ばかりでさみしい思いをさせてしまうし
困ってます(>_<)
みなさんどれぐらいから
一緒におでかけできましたか?
教えてください(*´ω`*)

コメント

deleted user

えぇ!!
3人目の息子なんて1ヶ月検診、終わったらその足でショッピングモール行きましたよ(笑)

散歩がてら涼しいショッピングモール、ショッピングモールのキッズスペースに遊びに行ったり…

@@@

私も2人目は、1ヶ月健診終わって
そのまんまショッピングモールの
キッズスペースで遊びました!!
上の子保育園とか行ってなかったんで退屈して可哀想でしたからね〜💦

まる

二ヶ月になってから連れていきました。
けど、歩いて好き勝手にどっかに行ってしまうので、今はもっぱら実家で遊んでます(笑)
涼しくなったら自宅の周りを散歩しようかと。

ジュリア

うちは年が離れてるので参考にはならないかもしれませんが、部活の送り迎えなどがあったりしたので生後1カ月には出歩いてましたし、2カ月半で運動会連れて行きましたよ^^;