※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
その他の疑問

出産後の初詣、神社で悩んでます。もともと贔屓にしている神社?などはな…

出産後の初詣、神社で悩んでます。。

どうでもいい質問ですみません 🙇‍♀️
もともと贔屓にしている神社?などはないのですが、妊娠出産を機に、地元から少し離れた安産祈願で有名な神社へ変えました。
そこで戌の日、妊娠中の初詣、出産後のお宮参りを済ませました。

今日あたり初詣に行こうと思うんですが、もう産後1年たちますし、家から近い神社に変えてもいいものでしょうか?
第二子を授かる時が来たら、またそちらに安産祈願などでお世話になるかと思うのですが、神様コロコロ変えたら失礼なんでしょうか?😂
こればかりは個人の考え方なんですかね😑

コメント

ゆい

私も安産祈願やお宮参りは少し遠い所に行きましたが、初詣は地元の所へ行きました。
変えると言うより、その時々の目的で選んだらいいんじゃないかなと思います❣️私はそうしてます。特にお付き合いのある神社とかもないので。。。
お参り的にアウトやったらすいません💦

• なゆ

なゆ

そうですよね!ありがとうございます😊

• 1月2日