※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがコロコロしたうんちで悩んでいます。ミルクの摂取が少なく、ヨーグルトも検討中。ミルク増やしてもいいですか?対策やおすすめのヨーグルトが知りたいです。

生後11ヶ月うんちがコロコロ💩

最近、うさぎの💩みたいにコロコロです😱💦

ミルクは夕食の後に飲む、1日一回になってます。他は白湯で水分補給心がけてますが、ここ最近ちょこちょこしか飲んでくれずです!

ミルク増やしてもいいですか?💦

何かおすすめ対策あったら教えていただきたいです✨✨

ちなみに、ヨーグルトのおすすめも教えていただきたいです✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

飲むならあげていいと思います!
ヨーグルトは唯一オリゴ糖が含まれているナチュレ恵がオススメです!調べたら載ってました!私も試しました😊

ままり

食事以外の水分はどれくらいですか?
最近乾燥してるからお茶あげると1回で100ミリぐらい飲んでます。1日3~400ミリ飲んでます。お茶の飲みが悪くて、ミルクも卒乳目指してるならジュースを薄めてあげても良いと思います。
あと、便秘ぎみかなーと思ったらオートミールあげたらモリモリ出ました。コーンフレークだと1日1回もでなかったけど、オートミールだと1日3回ぐらい出ます笑
ヨーグルトは、いろんなスーパーめぐって生乳100%を試した結果、北軽井沢のヨーグルトが一番美味しかったです。牧場の買うのくらいなめらかなで酸味が少ないです☺️
あんまり出回ってないのが残念ですが😅

peach

おすすめのヨーグルトはキウイヨーグルトです🥝
グリーンキウイの方が効くみたいです!
あとはオリゴ糖をあげるといいですよ✨