※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
妊娠・出産

臨月の初産を控えている女性が、搾乳機と哺乳瓶の購入を迷っています。経済的に完母でいきたいが、旦那にもミルクをあげたいと考えています。安くなっている今、ピジョンの手動搾乳機と哺乳瓶を購入しようか悩んでいます。

いつもお世話になってます🙇‍♀️
もうすぐ臨月の初産です!

そろそろいつ出てきてもいいように、
準備を少しずつ完璧にしておきたくて
赤ちゃんに必要な物はほぼ揃えました!

ただ、搾乳機と哺乳瓶を事前に
購入するかどうかを迷ってまして‥💦

経済的にもできれば完母でいきたいですが、
よく、産まれてからでもすぐ買えるから、
様子見てその時でも大丈夫!!や、
産院で使っていたものとできれば
一緒がいいと聞き‥‥🤔

旦那もミルクをあげたそうにしてるので、
理想は搾った母乳を哺乳瓶で旦那に、と
思っています!

今、年始でたぶん安くなったりしてるので、
もう買っちゃおうか悩んでます😭💦

買うならピジョンの手動の搾乳機に、
母乳実感?の哺乳瓶がついたものと、
除菌じょうずをと思っていますが‥。

どうしましょう??😢
先輩ママさんたちならどうされますか?🙇‍♀️
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

こすもす

私は哺乳瓶も搾乳機も買わずに出産しました。
でも入院中に完母にはならなかったですし、病院で搾乳機を借りて搾乳したりしていたので、やっぱり必要なんだと思いました!
入院中に夫にお願いして買いましたよ!

やっぱりあると安心かなとは思います。

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます😭💕
    めちゃくちゃ高いものではないですし、じっくり選べるうちに買っちゃおうかと思います!

• 1月2日
ruby

完母でしたが、外出用に搾乳することもあったし、結構使いましたよ〜
旦那さんもあげたいって言うから、🍑ももたろう🍑さんと同じで、搾乳したのを旦那さんが哺乳瓶であげてました🍼💓
早いうちに哺乳瓶に慣れておくと、あとあとmamaが楽になるメリットしかないと思うので、
安いときに買っちゃっていいと思います😆💕
わたしピジョンの手動のやつでしたよ〜とくに問題なく使い続けました✨

• ruby

ruby

補足で…
    わたしの場合は、生後2ヶ月過ぎた頃から搾乳始めたんですけど、やっても週に2〜3回だったので、消毒は煮沸にしてました!
    ご参考までに☺️

• 1月2日
  • 🍑🍑

🍑🍑

もしかしたら預ける時が来るかもしれないし、完母でも哺乳瓶に慣れてもらうのって大事ですよね😳✨
    まさしく私の理想の未来です😭💕
    ありがとうございます、もう買っちゃいます〜!!

• 1月2日
✨かぜきちmama✨

2人とも完母でしたが、おでかけのときや病院に行くときなど頻度は少なかったですが、やっぱり哺乳瓶使いました💡

私はレンチンで消毒できるAmazonでセットになったものを買いました🎵
9時からセールなので値段下がるかもしれません✨

• 🍑🍑

🍑🍑

めちゃくちゃお得感ありますね😳✨
    やっぱり今の時期安くなる確率高いですし、ゆっくり選べる今のうちに買っちゃいたいと思います👶✨

• 1月2日
つぐと🔰

入院中に完母になりましたが、哺乳瓶は貰い物、搾乳機は退院後に買いました。
正直な話ですが、搾乳機はパンパンに張らない限り使いません。
様子見でいいと思います。
うちは、煮沸消毒してましたよ。

• 🍑🍑

🍑🍑

搾乳機なしでも、搾って哺乳瓶であげることは可能なのでしょうか??🤔
    頻繁に使わないのであれば、煮沸消毒でも充分ですよね🍼

• 1月3日
  • つぐと🔰

つぐと🔰

絞ってでも出来ますよ。
    ただ、搾乳機の方が楽ですよ。

• 1月3日
  • 🍑🍑

🍑🍑

手で搾って出来るの知らなかったです、ありがとうございます😳💕
    もう少し考えてみます〜🍼✨

• 1月3日
ちゃい

私は入院中から完母よりの混合だったのとかなり張るタイプだったので入院中家族に搾乳器と哺乳瓶は買っておいて貰いました🤭除菌はレンチンで除菌じょうずと1本だけ入れられる物とで使い分けていました😊
うちの子は産院と異なる哺乳瓶でも全く問題なかったですが、これはお子さんにもよるので特に哺乳瓶は産院の様子を見てからでもいいのではないかと思います🤔
友人のお子さんは乳首拒否があり、事前買っておいた物で飲んでくれず結局産院と同じ物を買い直したと言っていました😅

• 🍑🍑

🍑🍑

旦那にしろ、実母にしろ、正直、すっとこどっこいなので安心して買い物を任せられる気がしないってのもあって😂笑
    次の検診で助産師さんとの話があるので、哺乳瓶何使っているか産院で聞いてみようかなぁ🤔

• 1月3日
ます

搾乳機使わなかったです。
パンパンにはることもありましたが、そのくらいはれば手でも絞れます😅

収納やお財布に余裕があって、次のお子様も既に考えているならあっても良いかもです🤔

• 🍑🍑

🍑🍑

搾乳機なしでも、搾って哺乳瓶であげることは可能なのでしょうか??🤔🍼
    子どもは3人!とは夢見ているのですが‥どうだろうな〜😳💦

• 1月3日
  • ます

ます

最初は飲む量少ないですし、十分でした。

生後5ヶ月くらいの子に搾乳母乳あげる分となると辛いかもですが。

• 1月3日
  • 🍑🍑

🍑🍑

なるほど😳✨
    搾乳機ないと、哺乳瓶であげられないのだと思ってました!!😂
    勉強になります、ありがとうございます😢💕

• 1月3日
すみっコでくらしたい

産後に哺乳瓶も搾乳器も買いました!
頻繁に旦那さんに搾乳母あげてもらうつもりなら搾乳器あってもいいと思いますが
母乳の出方にもよるので産後の様子見てからの方がいいかな?と思います。
母乳育児は安定するまでに時間がかかる人も多いので
哺乳瓶は1本くらい持っててもいいと思いますが
病院で使ってるものと同じものの方がスムーズに赤ちゃんには飲んでもらえるのかな?と思ったので
私も産後に買いました。
消毒はレンジ消毒が短時間でできるので私は助かりました。

• 🍑🍑

🍑🍑

できれば1日1回は旦那にやってもらいたいな〜‥とはぼんやり思っていますが‥👶🍼
    次回の検診で、助産師さんとのお話があるので、哺乳瓶のこと聞いてみようかなぁと思います🙆‍♀️✨
    古い総合病院なので、哺乳瓶も古い可能性もありますが😂💦

• 1月3日
ちびじんべえ

哺乳瓶はあってもいいですが、搾乳機は急がなくてもいいかなあと思います。

ちなみに私は友人に勧められた哺乳瓶を産前に買いましたが、産後病院で色々試させてもらったらウチの子は母乳実感がいちばん相性がよいみたいと言われて買い替えました。

またそのときにピジョンの手動搾乳機やメデラの電動搾乳機など使わせてもらえました。

• 🍑🍑

🍑🍑

ドライヤーもないと言われている、古い総合病院なので、いろいろ試したり出来る可能性は少なそうです😂💦

いろいろ調べてみても、母乳実感おすすめしてる方多いですよね!🍼
    搾乳機も見てて、ピジョンかメデラ、どっちも安くなってて悩んでました😓
    使わせてもらえるの、いいですね🥺💕

• 1月3日