※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

インスリン治療中で体重増加が気になります。食事制限で体重管理が難しくなりました。どうしたらいいでしょうか?経験を教えてください。

妊娠糖尿病の方、妊娠糖尿病だった方に質問です。
今インスリン打ちながら血糖はコントロールできてるのですが体重管理がうまくいきません。
インスリン打つ前は炭水化物や塩分を控えて元々少食なのもありお菓子などたべてもあまり体重増えてませんでした。しかしインスリンを打つようになりバランス良く3食しっかりご飯を食べなくてはいけなくなり、ご飯も毎回スケールで測って1600kcalにコントロールしているのにもかかわらず1週間で1キロも体重が増えました😢
どうしたらいいでしょう??経験談でもいいので教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1キロならそこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ!
1キロなんて水分とか便秘してたりするだけでも増えますし!あと塩分はどうですか?
低GI値食品の一覧見て、なるべくそこから食材選んで食べたり、どうせインスリン使うなら逆にストレスならないように好きな物食べたりしてました!
後期に入ったら赤ちゃんも大きく体重も増えてくるので、1キロ程度の増減は気にしなくて大丈夫ですよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうですよね、もうどうせインスリン打ってますもんね😅そういえばソイジョイを栄養指導の時勧められました。ストレスにならない程度に頑張りたいと思います。

• 1月2日