※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
子育て・グッズ

おしゃぶりを外す方法について教えてください。

おしゃぶりがなかなか取れず、毎日寝る時はおしゃぶりがないと寝れません😭
旦那がおしゃぶりをなくしたのか、子供は探す、ないとわかり1時間以上大声で泣いて訴えるの繰り返しです…。
みなさんはどうやっておしゃぶりを外しましたか?
夜泣いて寝れないくらい大声で泣くので困ってます…

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

分かります笑

うちも辞めたのに2番目生まれてから復活して…おしゃぶり妹のとるので買いました😭

• ひなたママ

ひなたママ

何歳ですか辞めれましたか?

• 1月2日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

一歳5ヶ月くらいだったと思います。
    次女産まれた時が長女1歳9ヶ月だったので。。
    夜電気暗くしておしゃぶりを絶対に見せないようにしてました。子供1人しか居ないんだったらやめさせられると思います!
    ないなぁーって言いながら探しますが真っ暗にして、こてんして、お布団入ってねってゆって勝手に寝てます笑慣れれば楽ですよ^^*

• 1月2日
  • ひなたママ

ひなたママ

すごい泣いておしゃぶり探して…😭
    もうぼろぼろだから辞めるにもいいかなって思ったんですが、新しいの買わないで辞めた方がいいですよね!

• 1月2日
Kako

うちはおしゃぶりが壊れそうな時に

これが壊れたら、もうバイバイだからね、ありがとうって言ってポイしようね。

と、心の準備させてました。
1週間くらいで吸う部分が取れたので、じゃぁバイバーイ、ありがとう!って一緒にゴミ箱へポイしました。

• ひなたママ

ひなたママ

泣かなかったですか?

• 1月2日
  • Kako

Kako

あれ?って探してはいましたが、もうバイバイしてポイだから、ないよ、ママとぎゅーってして寝ようねーって1時間くらい抱っこして寝ました…

• 1月2日