※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR★
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、遠方に住む奥さんの両親に、年始の挨拶で連絡をし…

皆さんの旦那さんは、遠方に住む奥さんの両親に、年始の挨拶で連絡をしていますか?

先ほど他の方の質問を見ていて、奥さんが義両親に年始の連絡をするとあったので、旦那さんはどうなんだろう?と思って質問しました😅

私の遠方に住む母は、年末年始4連勤なので、仕事から帰ってきて落ち着いたであろう19時半ごろに年始の電話をしました。主人は同じリビングのソファでスマホをいじってました😅

子どもたちが遊んでいて喧嘩し出しても、なぜか主人は動いてくれず、私が電話片手に子どもたちに声をかけたり止めに入ったりしてました😓

一歳の次男が泣き出した時、紙パンツにおしっこが溜まっていたので、ソファにいた主人に、「ちょっと、お願い」と声をかけたかったですが、母の前で言いにくかったのでなんとか電話片手にあやして、「〇〇ちゃん泣いてるね〜!どうしたのかな?」と母にも言われ、15分ほど話したところでまたねと電話を切りました…。

男の人って、気楽でいいですよね…。

滅多に義両親には会わないし、明日は実家でゴロゴロ。奥さんの親には年賀状で宛名を書くだけ。メッセージは嫁、子ども任せ。

なんだか私のことや、私の両親のこと大切に思ってくれてないように感じました😓

コメント

ママリ

わかります〜!
ほんとに!
我が家も義実家には月2回くらい丸一日行きます!
旦那はうちの親と休みが合わずあうのは年1.2ですが、自分から話しかけないというか話しかけられない?みたいで、受け身です。
今日も挨拶のみいったときもほんと挨拶のみ!
質問されれば答えるけど自分から発信しない。
こっちはいつも気使ってるのに。
年一くらい自分から話しかけてよ。って思ってイライラしました😩

• SSR★

SSR★

共感してくださってありがとうございます💦

私の母も父も仕事で忙しく、私も夜の時間はバタバタしており滅多に電話もできないのに、気を使ってよ…と、今日電話している時は思いました😓

次男が泣き出して、そういえば主人に電話を代わってもらうのも忘れてた〜と思いました😓

私の主人なんて、最後に私の両親に会ったのはいつだったかといった感じですよ。もう4年くらい会ってないと思います。私は子どもを連れて、ほぼ毎年一度は帰省していましたが…。

明日明後日は主人が休みなので、父の方に電話したときに変わって挨拶してもらおうと思います(笑)

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

4年😵!
    尚更おい😇ってなりますね…

そうしましょ!
    なんならかけてもらいましょう😠笑

• 1月2日
  • SSR★

SSR★

長男が生まれて3ヶ月くらいたったときに、両親がこちらまで会いに来てくれました。懐かしい…

そうですね!明日は義実家に行った後にでも、主人から電話かけてもらうことにします!!

明後日は、久しぶりにLINE電話をして、子どもたちの姿も見てもらおうと思います☺️明日は義実家に長男が夕方まで遊びに行きそうなので…。
    Wi-Fiが実家に無いので、父がコンビニの駐車場まで行っていつもLINE電話しています😅Wi-Fi、家に置いてあげたい…😓

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

実家が結構遠いんですかね😢?大変ですね😢

Wi-Fi😢
    可能ならこっちで準備してあげたいですね!でもコンビニまで来てくれるお父さん優しいですね!!!

• 1月2日
  • SSR★

SSR★

飛行機で羽田で乗り継いで帰省してます💦四国から北東北です😅

母が岡山出身で、小さい頃から岡山に遊びに来ていたので、岡山の大学に進学しました。それで、主人に出逢ってという感じです😅

実家が遠いので、色々と大変です。結婚して子どもが生まれてから、実家の有り難みがさらに感じるようになりました…。

帰省のたびに、妹と割り勘したりして、Wi-Fiはレンタルするようになりましたが、やはりWi-Fiは今の時代は必須ですよね💦

春から私は復職する予定なので、Wi-Fi毎月払ってあげたいです!気軽にLINEできないので不便で😅

LINEで届いた孫たちのビデオや写真も、コンビニの駐車場に来たときに見てくれているそうです💦

• 1月2日
ママリ

今日テレビ電話をしたので、そこで挨拶はして、後は子ども達の相手をしていましたが、それくらいですかね🤔
自分から積極的に関わりを持ったりLINEで連絡したりということは確かにないですね。

• SSR★

SSR★

旦那さんは積極的でない方が多いんですかね😓
    お正月に、LINEのテレビ電話で皆で顔を見て挨拶するのは良いですね😊

ちょうど年末、父にLINEのテレビ電話しようと話していたので、早速やってみようと思います。ありがとうございました☺️

• 1月2日