※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

パート先を2回辞めざるを得なくなった女性が、幼稚園の子供の行事で休みを取りたいが許されず、今は求職中。電話での応募ができず悩んでいる。

パート先についての質問です。
産後社会復帰して数ヶ月ですが、2回もパート先を辞めざるを得なくなってしまいました。
どちらもシフトの休みでの都合がつかないということです。
上の子は幼稚園に通っており、行事などが多くその度に休みを希望していたのですがそれが気に食わなかったのか退職させられてしまいました。
面接時にきちんと、説明はしていたのですが…

再度今は求職中の身なのですが、求人情報で良さそうなところがあっても電話をかける勇気がでません💦

皆様はどのようなところで働いておられるのか参考までに教えてください!

コメント

めひま

子供の都合の休みは辛いですよね。
私も子供を保育所に預けた頃よく熱をだして早退や休んでました。
なので病児保育に預けたり。

仕事は四時間パートのタルトやさんがお休みとりやすかったです。

りんりん

どうやって仕事探されてますか??

ハローワークで仕事探すと
職員の方が電話をかけて面接の日程など取り付けてくれます!
またその前に聞きづらいことや、ちょっとやらしいこと(笑)も代わりに聞いてくれます♪♪

今は仕事退職したばかりで自分は働いてませんが
新卒からハローワークで仕事探してました(笑)

ゆきんこ

行事は仕方ないのに退職させられるなんてひどいですね( i _ i )
私は販売の仕事してます。
もう10年近く勤めているので自由に休んでますが、新しい所だとなかなか難しいですよね(>人<;)

みーこ

コメントありがとうございます。
タルト屋さん素敵ですね!!
出勤できるものならしたいですよね、でも無理なわけでその都合をきいてくれる職場になかなか巡り会えません💦

みーこ

そうなんですよね、でも休むことによって周りの方に迷惑がかかるのもわかっているんですけど、どうしようもないですよね(T ^ T)
10年お勤めされてるのですね!
同じところで長く勤められるのはすごく羨ましいです!

みーこ

コメントありがとうございます!
今は求人情報誌で探しています(>_<)!
ハローワークという手もあるんですね*\(^o^)/*

りんりん

パートの求人も求人情報誌に載ってないものも載ってますので
一同覗いてみてください♪
いいお仕事先に出会えますように。゚(゚´Д`゚)゚。

みーこ

ありがとうございます(T ^ T)
今度こそはいい職場に就きたいです(T ^ T)