※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

生まれて今まで『美容』に興味、感心を持たずに生きてきました。アラサ…

生まれて今まで『美容』に興味、感心を
持たずに生きてきました。
アラサーになって『今』後悔してます。

『ママ』になり、自分のことはできず。
でも、いつまでも『キレイ』なママでいたい!

でも、時間もお金もない。
でも、最近目の下のシミ?黒ずみ?目の横のシワ
肌全体のくすみ、ニキビ跡など。どうにかしたい!

みなさんはどうされてますか?
オススメのものがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

保湿をしっかりするのと、必ず日焼け止めを塗ることですかね🤔家の中にいても日焼けってしますから、朝起きたら日焼け止めを塗るというのを日課にされるのがいいです。

皮膚の老化の8割は紫外線によるものだそうです(米国皮膚学会)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    保湿かぁ☺️
    日焼け止めかぁ🤔
    最近娘が私にべったりで腕とか足を舐めたりしてくるときがあるので難しいかもです😅
    顔だけは塗れるかなと😅

    • 1月8日
テオショコラ

基本は、夜しっかり洗顔して汚れを落とします。
ゴシゴシ洗わず、泡で優しく。
そのあと、古い角質があるようなら拭き取り化粧水とコットンで拭き取り、化粧水、乳液です。
もし、できるなら拭き取りのあとにドラッグストアのものでいいのでパックもいいですよ。
とりあえず、スキンケアが大事です。
そして、化粧しなくていいので日焼け止めは年中すること。
それをして、まだ乾燥するやあっここどうにかしたいと思うことがあれば少しづつ変えていけばいいと思います。

今は、乾燥がひどいので乳液のあとニベアを塗ってもいいと思います。
あとは、唇も寝る前にワセリン塗るといいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    洗顔ですね✨
    それならやれそうです🎵
    パックかぁ🤔
    やってみたいなとおもいつつ
    結局やってこなかったのでやってみたいと思います‼️
    オススメのパックありますか?

    日焼け止めは全身ですよね😅
    最近娘が私にべったりでたまに腕とか足とか舐めてくるときがあるのでなんか怖いです😣
    なんか塗る系は子供と接するのでちょっと気になってしまいます😅

    唇ならいけそうです✨

    • 1月8日
  • テオショコラ

    テオショコラ

    パックは、ドラッグストアに売ってるもので大丈夫ですよ。
    ルルルンとか米ぬかとか朝、夜パックのサボリーノとか。
    私もそのときどきで変えてます。

    あと、日焼け止めですが顔はコントロールカラー入ってる下地かBBクリームでいいと思います。
    からだは、赤ちゃんが塗ってもいいものもあるのでそれはどうですか?

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろあるんですね😃
    下地に入ってるのはいいですね!
    赤ちゃん用ってことですね✨

    • 1月14日
deleted user

今からでも全然大丈夫ですよ!
時間もお金もそんなにかけなくてもケアはできると思ってます✨
高いものを使っても続かなきゃ意味がないので私はプチプラで朝晩の限られた時間でできることだけやってます。
綺麗かどうかはわかりませんが、その範囲で出来る限りのことはしてます😁💦

最近感じるのは保湿は大事ということですかね。。
昔はニキビ肌だったので出来るだけ油分を取り除くことばかりしていましたが、今はクリームを目元口元に塗り込んでます😂
リップとハンドクリームもこまめに塗ってます。

外に出る時はマスクの下でも日焼け止め効果のある化粧下地を塗ってます。

美白にはハイドロキノンという成分が1番効果的と聞いたので、ハイドロキノン配合の美容液は夜のケアにプラスしてます。
私はその美容液は楽天で買ってます。いろいろあるので値段とクチコミ見て決めました😄

あとはむくみを取るように朝はローラーでコロコロしたり、表情筋を動かすようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    クリームは何を使ってますか?
    オススメのがあれば是非教えてもらえませんか?

    日焼け止めかぁ🤔

    夜のケアは洗顔ですか?
    洗顔後にその美容液ですか?
    なんという美容液ですか?

    ローラーかぁ🤔

    質問責めですみません😢⤵️⤵️

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜はクレンジングと洗顔のあとに
    美容液→メラノcc化粧水→白潤乳液→クリームです。

    美容液は旭研 ハイドロキノン 業務用 10g というもので、クリームは写真のものです😊

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できるかな😱💦

    • 1月14日