※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの背中に薄い茶色いアザがあり、気になっています。レックリングハウゼン病の初期症状があるか知りたいです。

なんか背中に薄い茶色いアザが…生後2ヶ月です。気付かなかったのか、増えたのか…レックリングハウゼン病なんでしょうか…。
ちなみにとりあえず1箇所に2つ?よくわからないですがあるかんじです。
アザ以外に初期症状があるのか知りたいです宜しくお願いします;ω;

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

6個以上なければとりあえず大丈夫みたいですよ!
うちの娘もいつ出来たのか分からないけど、背中に一ヶ所カフェオレ斑あります!

  • mmm

    mmm

    画像のような感じですか?;ω;心配で心配で(; _ ;)

    • 8月5日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    活発すぎてブレてますが、こんな感じです(笑)

    • 8月5日
  • mmm

    mmm

    ほんとですなね!>< 増えないことをいのりましよ;ω; ありがとうございました^^

    • 8月5日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    私の母は首に濃いめの茶アザ、私は太ももに娘くらいの茶アザ、義理の姪っ子はお腹に茶アザがあります!
    ここでレックリングハウゼン病ってのを知ったくらい気にしてなかったです(笑)
    子供のことになるとちょっとしたことでも生きた心地しないくらい心配になりますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    でも大丈夫だと信じましょ♪

    • 8月5日
  • mmm

    mmm

    そうなんですね><;
    普通のアザだと信じましょう(*^_^*)

    • 8月5日
アン☆

私の息子も足の付け根に1つ、スネあたりに1つ小さな茶アザがあって気になって色々調べています>_<

でも多くのものには6つ以上あることと、遺伝なので血縁にいることの2つの条件が揃わないとあまり疑わなくていいと書かれていて、身内にはいないのでそうでないことを祈るばかりです。