※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

子供連れての外食って大変ですよね。イスに座ってられないあっちこっち触る外食の時どうすればいいかアドバイス欲しいです

子供連れての外食って大変ですよね。
イスに座ってられないあっちこっち触る
外食の時どうすればいいかアドバイス欲しいです

コメント

いちご みるく

とりあえずテーブルの上のものは触れない所に移動。
あとはお出かけグッズ常に持参です🙂お出かけ用のオモチャやシールブック、お絵かき帳などを持って行ってます。

• シンママ

シンママ

子供はイスに座らせてましたか?
    おもちゃに興味ないしすぐぶん投げるのでうちの子はどうしたらいいでしょうか?😂

• 1月1日
  • いちご みるく

いちご みるく

イスに座らせてましたよ🙂
    何も興味ないんですか?

本当に大変な時期は外食は控えてました。
    あとはご飯が来るまでテーブルから離れて待機、食べ終わったらすぐに出る、とかですね💦

• 1月1日
  • シンママ

シンママ

目新しい物は好きですが落としたりするので💦
    食べる間どうしたらいいのかわかりません😭

• 1月1日
  • いちご みるく

いちご みるく

お子さんも食事しますよね?その間にチャチャッと食べてますよ🙂
    子どもにパンとか自分で食べれるの渡したり、ゆっくりあげながら、自分は早食いで子どもより早く食べ終わります。

• 1月1日
  • シンママ

シンママ

うちの子座ってるのが嫌いでご飯食べようとして座らせるとグズグズ始まります💦

• 1月1日
  • いちご みるく

いちご みるく

そしたら外食は諦めます😂
    家で座って食べる練習させてからにします!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

分かります😭子供とふたりきりで外食する時いつもドキドキします。私は飲食店にベルト付きの椅子が無かったら終わりなので、ベビーカーに乗せて行ったりしてました!

• シンママ

シンママ

ベビーカーに乗せておくのはいいですね!

• 1月1日
ミク

私は子供が飽きたらおもちゃを渡すおもちゃに飽きてきたらスプーン渡す!のループで外食してます✨

• シンママ

シンママ

おもちゃ投げ捨てる場合はどうしたらいいでしょうか?😅

• 1月1日
  • ミク

ミク

お絵描きはどうですか?
    100均で書いて消せるボード?を持たせてます✨

• 1月1日
  • シンママ

シンママ

お絵描きにはまだ興味なくて😣ペンとかもきっと舐めてるだけですね💦

• 1月1日
わらびもち大好き♡

皆さん、どうされてるのですかね。うちもじっとしていられないので、外食は交互に食べる感じでした。なので結構苦痛でした 笑
旦那が食べてる間は外であやすとか。旦那と子供が一緒に食べていたら、食事を見て、終わったら旦那に外であやしてもらう感じでしたよ。

• シンママ

シンママ

うちはシングルなのでそれができないです😭友達に子供を頼むのも申し訳ないので💦

• 1月1日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

失礼しました。
    そうなったら落ち着くまでは外食せず、買って家で食べるかもしれません。

• 1月1日
  • シンママ

シンママ

いえいえ💦
    友達とご飯ってなって毎回家で食べるのも申し訳ないですよね😭

• 1月1日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

お友だちはお子さんいらっしゃらないんですか?

• 1月1日
  • シンママ

シンママ

年齢的にもまだ若いので友達で子供いる子は1人しかいません💦

• 1月1日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

なるほど。お友だちとの関係にもよると思うのですが、いずれその方たちにお子さんが出来た時に見ることが出来ると思うんです。
    今は甘えて、次はどんと来てくらいで甘えてはどうでしょう?男の子じっとしてる子あんまいない気がします。
    うちもみんなでご飯の時は(ママ友)食べ終わったママがどこか連れ出してみとくって方法でした。

• 1月1日
  • シンママ

シンママ

友達に見ててもらうのが一番ですかね😭

• 1月1日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

私的にママリさんの謙虚さが友だちにも伝わると思うので…こんだけ周りに気を配れる方なら甘えすぎることはない気がしてるので、甘えていいと思いますよー😌

• 1月1日
anju

基本、座敷の個室を選んでます
それが無理な場合は料理が来るまで、お店の外でウロウロしたり、歩き回れるところで時間潰してます

• シンママ

シンママ

座敷だと下に落っこちそうで常に目が離せないし普通の席では座ってられないしどうしていいかわかりません😭

• 1月1日
  • anju

anju

下が開いてないところに行ってましたよ!
    開いてる所も行きましたが、意外と落ちないんですよね😅

あとは椅子ではなくソファータイプの席を選んで子供椅子はなしです
    もしくは子供椅子に座らせて飽きたら下げる、みたいな😅

• 1月1日
  • シンママ

シンママ

うちの子すぐ落ちます😂
    あいてない所選ぼうと思います!なるほど😳

• 1月1日
森ちゃん

めちゃくちゃ大変ですよね!ても外食して気分転換もしたいですよね😭周りに迷惑にならないくらいの音量の音の出る大人の手のひらサイズ位の絵本とか持たせるのはどうですか?その間に親は必死で早く食べる事になるとは思いますが…😅

• シンママ

シンママ

必死で食べるのは大丈夫なのですがおもちゃ投げ捨てるしあまり興味ないので困っています😣

• 1月1日
  • 森ちゃん

森ちゃん

これから興味が出てくるのかもしれませんね。YouTubeとかだと食いつきそうですが、YouTubeみたい攻撃が常に始まったら抜け出すのが後から大変ですしね😭

• 1月1日
  • シンママ

シンママ

YouTubeで大人しくしててくれたらいいのですが全く興味なくて😅見ててくれる子が羨ましいです😅

• 1月1日
みかん

おつかれさまです。大変ですよね💦
旦那と交互に食べて、遊んだりだっこしたり、食べられるものを取り分けてあげたり、お水を飲ませたり、チェアベルトつけてしばらく時間稼いだり、動き回ってもあまり気にならないフードコートを利用したりしてます☺

• シンママ

シンママ

ありがとうございます💦
    外に出ると抱っこマンで全く歩いてくれないです😂

• 1月1日

椅子に座ってられないというのは子供用のベルトのある椅子でも座ってられないかんじですか?

• シンママ

シンママ

家で使っている物なのですが絶対抜け出せないと皆が言ってた物使ってますが簡単に抜け出しちゃいます😅

• 1月1日

退会ユーザー

外出時に家の椅子もっていってるんですか??
    チェアベルトかな?

• 1月1日
まま

おなじく、椅子は座ってられない、毎日立って歩いてご飯食べてる系の息子です😂
もう外食は諦めました😵コロナ禍だし、もう慣れましたが、、以前友人と短時間お茶しましたが、意外とおとなしくしてくれましたよ🤭そのときの気分もあるのかも、、

よっぴー

子供用のイスに一応座らせ、ダメなら片膝の上に座らせ、スプーンを預け、夢中になってる間に急いで食べる。
うちも座ってられない、すぐ投げるでしたが、これでもダメならキッズルーム完備の所か、落ち着くまで行かない!

こっちの身がもたないw

ᓚᘏᗢ

とりあえず椅子のベルト?はきつく締める!
先に満腹まで食べさせる何か与えとくですね!

はるママヽ(。・ω・。)ノ

チェアベルトっていう物で、子供と椅子をベルトで固定出来る物があるので、外出先では活躍してます☺️
椅子だけじゃなく、ママとでも大丈夫ですよ😀