※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
雑談・つぶやき

こちらで質問させてください。保育園から年賀状が届いたので出すのです…

こちらで質問させてください。
保育園から年賀状が届いたので出すのですが
スマホで年賀状というアプリを使って年賀状を作るのですが、○○保育園と入れた後に敬称で
「様」「御中」「先生」のどれかを絶対入力しないといけないそうで💦
「様」でも大丈夫ですかね??
クラスの先生は年賀状に載ってる人数11人ほどいるので「先生」じゃおかしいですよね💦

コメント

ぴよ

保育園宛なら御中が正しいと思います。

• 23

23

コメントありがとうございます!
    御中なのですね。ありがとうございます😌

• 1月1日
ゆかり

保育園宛なら御中です😂✨
子供のクラスの宛名入れるなら○○保育園○○クラス御中とかになりますかね🤤✨

• 23

23

コメントありがとうございます!
    こういう常識的なものが分からなくて恥ずかしいです😅
    御中なのですね💦教えていただいありがとうございます😌

• 1月1日
  • ゆかり

ゆかり

部署や会社宛で担当者や送りたい個人名が決まってない場合は御中です✨
    ○○会社全体に、○○部署全体にご挨拶したい時に使います🙌✨
    そこの部署、会社の人だったら誰が見ても良いですよ~って意味です😂
    聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥といいますし知らない事は誰でもありますから恥ずかしくないですよ😊❤️
    今後活用してください✨

• 1月1日
  • 23

23

わかりやすくありがとうございます🙏🏻✨
    会社で取引先に「御中」使ったりするのですが保育園の場合も使えるんですね😳
    保育園に「様」で送って恥ずかしい思いするとこでした😂
    ありがとうございました❤️

• 1月2日