※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

2歳の子供をエルゴで抱っこすると、腰に負担がかかることがあります。11キロの子供を抱っこするのは大変ですね。

2歳になってからエルゴで抱っこしたことありますか😅?
起きて泣いて寝なくてエルゴ久々しました…11キロでエルゴは腰にきますね😔💦

コメント

ありますよ~!
長男が3歳半のときディズニーに2人で行った時に使ってました\( ö )/
今三男が1歳で10kgですが既に腰やられてます😂(笑)

るー☻

雨の日にしましたよ!🤣同じくらいの体重の時だったと思います!徒歩5分くらいの距離でしたがしんどかったです(笑)

(´-`)oO

10kgないぐらいですがエルゴします😱重たいです😱旦那は余裕らしくて結構まだ使ってます💦💦

腰にも肩にもきます(´・_・`)

娘2歳の時に、用事で満員電車乗らなきゃいけない日があって、久しぶりにエルゴで抱っこ紐しました。
赤ちゃんの時はちまっとしてたのに、存在感がすごいですよね😂肩もずっしり!

最近月1で使ってます😂
寝かしつけではなく移動などで1~2時間つけっぱなしとかもありますがめちゃくちゃきついですよね😂
でも素手で抱っこよりは楽です⭐️(笑)

うちは3歳前までたまにエルゴで抱っこしてました😂