※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で妊娠高血圧症候群に悩んでいます。36週目指して頑張っていますが、血圧が上昇してきています。食事やストレス対策に気を配りつつ、安全に出産したいと願っています。

まもなく妊娠9ヶ月になります!

一人目を産む直前で重度の妊娠高血圧症候群になってしまったため、
二人目妊娠中の今も、先生の指示で7ヶ月の頃から毎朝晩血圧測定してます。

臨月入る前に高血圧症候群になっちゃうと転院なので、
とりあえずは36週を目指して頑張ってるんですが、
ここんとこ血圧上がってきてる感があります😂

ずっと上100〜110台/下70台で安定してたのに、
ここ1週間くらい下が80台、上もたまに120台が出るようになってしまいました😭

あと1ヶ月で36週なのに〜😂😂😂💔

1日6g以内に塩分抑えるよう頑張ってますし、
高血圧予防にいいと聞いてくるみとレモン汁も
食事に取り入れたりしてます😭

あとはストレスをなくしたいけど、
2歳の娘を育てながらノーストレスは私には無理、、笑

どうかこのまま高血圧症候群にならずに産めますように願うしかありません😭
同じような境遇の方、一緒に頑張りましょう?😭

あーラーメン食べたい😭
汁まで飲み干したいよー😭笑

コメント

🎀Hinamama🎀

私も妊娠中血圧毎回高めでした!ちょっとズレちゃうんですけど緑茶飲むと血圧下がるって記事読んで血圧測る前に緑茶のんでたら正常な血圧保てました😳
減塩、食事管理凄く頑張ってらっしゃって本当に素晴らしいです😌✨妊娠中って食べることくらいしか楽しみ無いくらいの勢いなのに😣
試してみるかー!程度に是非緑茶飲んでみてください😆💗カフェイン気にしてらっしゃったらデカフェの緑茶もありますし😊

• Anna

Anna

緑茶がいいんですね!🍵
    いい情報ありがとうございます😭💓
    カフェイン気にする派なので、西松屋とかでディカフェの緑茶探してみます🙆‍♀️

ほんと妊娠中食べる楽しみ奪われるのつらいです🤣笑
    たまにおかしくなって号泣してます🤣🤣

• 1月3日
  • 🎀Hinamama🎀

🎀Hinamama🎀

コンビニとかにもおーいお茶のデカフェや生茶のデカフェよく見かけます( ˘ω˘ )💝
    私は元々大きい病院だったのでコンビニが中に入ってて検診で産婦人科行く前にチャチャッと買ってました😊
    1人目2人目の時は産婦人科2階の端の方だったから歩くは歩く、、って感じでした😅
    行くまでに血圧に心拍数上がってまいかねなくて😂
    残り少しの妊娠生活と無事の出産心から応援してます😌💗
    頑張ってください(っ`・ω・´)っ

• 1月3日
  • Anna

Anna

言われてみればたしかにありますね!
    ちょうど明日検診なので、病院行く前にコンビニ寄って買ってみます!😎

血圧測る前って緊張でどんどん脈早くなりますよね😂
    次待ってる人がいると測り直しもできないし、本当嫌ですあの時間😂笑

応援ありがとうございます😭
    頑張ります😭!

• 1月3日
のん

同じく1人目臨月で血圧があがり妊娠高血圧腎症になり、血小板が激減(ヘルプ症候群一歩手前)したため緊急帝王切開でした。
今回、一応ハイリスクということで20週こえてから毎日血圧測定してます。

もともとかかってる病院が大学病院なので転院とかはありませんが、尿蛋白2+かつ血圧基準オーバーで管理入院を言われます💦

私も普段90〜100/55〜65くらいだったのが、上110/70を超える日がちらほらでてきて徐々に上がってきてる感じに怯えてます😭娘のときより早い段階で尿蛋白が1+でてるのでなおさら…

疲れていても上の子がいるので安静にも過ごせないですしね💦

本当、無事に高血圧にならずに出産終えたいです😣

• Anna

Anna

恥ずかしながら妊娠高血圧腎症というものを詳しく知らなかったのですが、高血圧+蛋白尿を伴うものをいうようですね😣
    ヘルプ症候群一歩手前だったとのこと、無事にご出産されて本当によかったです😣✨

徐々に上がってくる感じ嫌ですよねぇ😭💦
    上の子見ながらでなかなか静かに落ち着けませんが、週数も一緒ですし、ともに頑張りましょうね😭💓

• 1月3日
k

妊娠高血圧腎症でした。

2人目も同じ様になったらと、周りに反対され2人目に踏み切れません。

特に対策もないと言われていますしね。塩分、気をつけるくらいですかね?ラーメン食べたいですよね。

応援しています。

• Anna

Anna

コメントありがとうございます🌟

そうなんです、特に対策もない、最終的には体質です、みたいな…笑
    そんなんもうどうしたらいいの!って感じです😂

私も本当は子供3人欲しかったんですが、また次も同じようになるかもしれないと思うともう無理かなぁと思います。

応援ありがとうございます😭!
    頑張ります!!

• 1月3日