※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

旦那と付き合った1年記念日に息子が産まれて2021年の息子の誕生日には旦…

旦那と付き合った1年記念日に息子が産まれて
2021年の息子の誕生日には旦那と付き合い始めて3年になります。私は現在23歳です。

私自身、男性とここまでの年月付き合うのは初めてです。
高校時代は長続きしたことがありませんでした。

最近、旦那との育ちや考えの違いなどが顕著見えてきて
一緒にいるとイライラすることが増えてきました

息子には旦那のようになってほしくないので
離婚の文字が頭の中にチラホラ出てくることも

でも夫婦ってそもそも男女としても違うから
分かり合えなくて当然だとは思うので、
お互いが努力し合って、夫婦として成長していくものなんだろうなとは思います

最初はハッピーな毎日で
子供産まれてからは怒涛の毎日
子供が1歳すぎてからは、少し落ち着いてきましたが、
旦那との子育て方針の違いを感じることが増えてきました

子育て方針の違いの他にも、ああ、なんかなあって思う場面がちらほら...。
倦怠期なのか....?分かりません

私の中では、1回でも暴力or不倫が発覚したら即離婚すると決めていますが、
性格の不一致で離婚って、我慢強さが足りないのかなと思ったりします。
また、私自身母子家庭だったので、息子にとっての唯一の父親を奪ってしまうことに少し引け目を感じます。

明らかに間違ったなっていう人生になる前に
軌道修正(離婚など)早めにしたいと思いつつ
出産はあと2年以内で女の子がほしいという願いもあったり、でも今の旦那との子でいいのかなーとか、だからって離婚したら再婚したくないし、異父兄弟もなんかなあって

新年早々、悩んでます

コメント

いと

私も17~夫と一緒で今年で15年になりますが、イライラすることも考えの違いも子育ての方針違いもありますよ🤔

どれもこれも他人同士が結婚した以上、当たり前のことかなと思います。
どの程度の不一致さかはわかりませんが、結婚した以上、お互いの努力は必要不可欠で、努力なくても結婚生活は成り立たないと思っています。

ですが、片方だけが努力している状態ならば、話し合いの末、離婚も有り得るのかな?と思います。