※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
家事・料理

すき焼きの割下に生しょうゆって使えますか!?いつもは生協でおいしい醤…

すき焼きの割下に生しょうゆって使えますか!?

いつもは生協でおいしい醤油を買ってるのですが、在庫があると思って頼み忘れていて、、、昨日急遽スーパーに買いに行きました。

国産大豆と塩と小麦粉だけのものが少なくて、、、唯一これが量少ないし使えそうだったので買ってきました。

煮物などは普通に使えましたが旦那はすき焼きが食べたいとのことで、いいお肉を明日買いに行くそうです。

せっかくいいお肉なら、美味しい醤油で作りたかった、、、そもそも生しょうゆで割下は作れるのでしょうか。

明日はいつも買い物するオーガニックのお店は開いてないので大きいイオンなどに醤油を探すためだけに行くか、生しょうゆで作るか迷ってます。

お知恵を貸してください!!!!

あと市販で買えるおすすめ醤油と教えて欲しいです(^^)

コメント

ママリ

醤油には変わりないので使えると思いますが、こだわりがあるなら、違うものでやるのがいいと思いますよ😅