※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししとう
家族・旦那

昨年の元旦は義実家にお呼ばれして義実家の親戚の集まりに行きました。…

昨年の元旦は義実家にお呼ばれして義実家の親戚の集まりに行きました。が生後2ヶ月の息子が来るのわかっていながら義母が風邪気味の親戚が来るのを私に黙っており息子をたらい回しでみんなで抱っこするもんで
結果、息子はRSウイルスで入院になりました。

その他、義父が酔っ払いながら生後2ヶ月の息子の顔に「おしゃけちゅよくなれよ〜!」と言いながらずっと息を吹きかけていたのも殺しそうになるぐらい憤りを感じたし、義母も私がトイレで席を外した瞬間に断りもなく寝ている息子をずっと抱っこしたりと兎に角ガルガル期とかぶって本気で嫌いです。

今年はコロナなので元旦も家族だけで過ごし、午後挨拶だけでも!と思って居ましたが義母から断れない内容の(半強制的)なラインが来て今年もお邪魔して来ました💢

息子を可愛がってもらう事はいい事ですが

未婚の義姉が私の息子のことを
「〇〇(息子)はアタシの理想の赤ちゃん❤︎」と言います。

いや、オメーの為に生んでねえから!!笑

みなさんも正月義実家クソエピソードあれば教えて下さい❤︎

コメント

こまめ

息子さんの月齢近いですね〜🥺
げぇ!!去年といえばまだホニャホニャの赤ちゃんじゃないですか😭
小さい体でRSにかかっただなんて辛かっただろうしお母さんも代わってあげたい思いでしたよね😭なかなかハードなエピソードですね😅
『おしゃけちゅよくなれよー!』って汚いからやめてほしい😂

ありますまります!!
聞いてくださいw
・息子を見ていた義母。目を離した好きに息子が1人風呂場の排水溝カバーを外して遊んでるのを発見し確保。
↪︎義父『なんも悪いことしてないんだから大丈夫だ』
(は?滑って頭打ってたらどーすんの?浴槽の中に落ちてたらどーすんの?は?)
・親戚の子供たちにはお年玉準備してる(夫にも出すよう指示)義母。
1歳の息子にはお年玉なし!クリスマスプレゼントもなし!話だけで何にも買ってくれないドケチ!笑
・義父が使用していたコップ(お酒が入ってる)を息子が覗くからとあてがい義父母で大笑い。
(汚いし虫歯菌うつるからほんとにやめて)

明日まで義実家に滞在です😭
早く帰りたいです🤣w

• ししとう

ししとう

うちのクソ義家族並みにぶっ飛んでますね😇笑

泊まりはキツい、、
    お疲れ様です😭

• 1月1日
にこやまサンバ

ジジイ~~~!!なぁーーーにが「おしゃけちゅよくなれよ~!! 」じゃ!!頭はたいたろか!!!😡
婆もキショいんじゃ~~‼️

うちの義母は私の娘をマジマジと見て「うわぁ、、一重じゃな、、」「鼻が、、」「、、二重アゴじゃな」とディスりまくってきやがった事です‼️
おめぇは赤ちゃんでもないのに二重アゴだろうが👊
他にも色々無神経過ぎてぶっ飛ばそうかと思いました。
旦那は魂抜けたようにポケーっとしてるし。

• ししとう

ししとう

こ〇しそうになりましたよ〜🔪❤︎❤︎

うわぁ、、
    ババアうるせぇよ!!って言ってやりてぇ、、、

私、頭の中では何回もぶっ飛ばしちゃってます🥰

• 1月1日
このみ

私も大晦日から一泊、義理実家一同でホテルに泊まりでした。
私と息子以外は全員喫煙者です。もちろん部屋は喫煙ルーム。最初は配慮すると言いいキッチンを喫煙ルームにするとの事で様子を見てましたが、酒も入りタバコが進み、そのうちキッチンのドアは終始開けっぱなしで副流煙が全部屋に充満。
大人4人分の副流煙は本当に頭が痛くなる息苦しさでした。離れるにも息子にベタベタくっついてくるし、遊ぶだけ遊んでグズったら私にパス。それの繰り返し。ご飯もいつも以上に全然ゆっくり食べれなかった。
腹が立って8時前には息子と逃げるように1番離れの部屋に行き就寝。朝まで出ませんでした。
一泊だけだったけどすごく疲れた。それに息子にずーっと副流煙を吸わせてしまい心から申し訳ない思いでいっぱいです。

本当にクソな年越しでした❤︎
もう来年からは絶対に誘われても行かない‼️風邪ひいたって嘘でもついてやる。笑

• ししとう

ししとう

「配慮する」って言葉、本当に気をつけた方がいいです🥲

心身ともにお疲れかと、、
    ゆっくり休んで下さいね🥺

• 1月1日
moka

うちもRSで入院したことあります。お母さんもほんと辛いですよね。。

それも踏まえ、ないわー。
まじでないわー
息吹きかけるとか気持ち悪い
普通に自分がされたら嫌だろ察してほしいわ

義家族に勝手に抱っこされるのまじで無理なので読んでるだけでイライラしました笑

うちも義実家に行ってきました。

義母からはお年玉と100均のおもちゃ

義妹はマスクもつけず顔面近づけてずっと子供に喋りかけてて殺意しかありませんでした。(もちろんお年玉なんてもらってません。なんならご祝儀は渋られ、結婚式の段取りにも口出してきてほんとうざかったです。)

他にもお餅や生モノ食べさせようとしたりと常に監視してました。

毎回そんな感じなので義実家には1人馴染めておらず浮いてます笑

• ししとう

ししとう

RSの辛さわかっていただけて嬉しいです。ありがとうございます😭

義実家に行くとジジイとババアが何しでかすか分からないから、ずっと監視で疲れませんか?笑

私の場合、顔に出ちゃうけど😂

一人だけ他人で浮きますよね。すっげぇーわかります😊

• 1月1日
moka

お年玉と100均のおもちゃ
⇨お年玉として
の打ち間違いでした💦

初めてのママ🔰

すっごくわかります笑

うちもコロナで行かないとやんわり断ったけど、旦那が違う日に子供連れて行って、

独占されてんだろなーって❗️