※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

トイトレを考えています。補助便座の必要性や男の子の意見を知りたいです。おまるは考えていません。

そろそろトイトレしようかと考え中です。
補助便座って使いましたか?また使わなくても良かったよって方いれば教えてください!必要って方でも!
おまるは考えていません。できれば男の子の意見お待ちしています!

コメント

メメ

補助便座は安いので充分ですが、あった方が良いと思います😃
やっぱり慣れるまでは便座の上でバランス取るの大変そうだし、不安定だと小さい子は恐怖感からトイレ嫌がることもあるみたいなので💦
男の子だと立ってするって意見もありますが、💩する時は座りますしね。(うちはおしっこも座ってますが)

• 新米

新米

ありがとうございます!補助便座考慮したいと思います☺️

• 1月2日
ねこ

オマルじゃなくて補助便座買いました!オマルに慣れてからトイレにまた慣らすのは大変だなと思って、だったら最初からトイレに慣らそうてことで、最初は補助便座でさせてました!最近はおしっこは立ってしますが、💩の時は座るのであっていいと思います!

• 新米

新米

ありがとうございます!
    補助便座皆さん使われているのですね!購入考えます!

• 1月2日