※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん🐰
子育て・グッズ

夜間断乳について、寝かしつけは授乳で寝落ちをやめた方がいいか悩んでいます。夜のルーティンが18時ご飯、20時お風呂、20時45分授乳で寝かしつけですが、お風呂や食事の順番で汚れが気になります。息子が食べこぼしや遊びたべが多いため、お風呂を先に入れることが難しいです。他の方はどうしているのでしょうか?

夜間断乳について

いつも寝かしつけは授乳で寝落ちです。
夜間断乳をするのですが寝かしつけは授乳で寝落ちはやめた方がいいですか?
いつも夜のルーティンは18時ご飯、20時すぎお風呂、20時45分授乳でそのまま寝落ちします。
先にお風呂入れてご飯食べて寝かしつけまでに授乳して寝かしつけは抱っこやトントンで寝せたいのですが先にお風呂入れてる方ご飯食べさす時汚れないですか?
息子は髪の毛触ったり食べこぼしや遊びたべが多いのでとても先にお風呂は入らせれません😱
みなさんどうしてますか?

コメント

あーか

私は寝かしつけの授乳から辞めました!
夜間断乳しても今度また寝かしつけの断乳しないといけなくなるとめんどくさいと思ったので…

ずっとお風呂先ですが、困るほど汚れたことは無いです!
エプロンしてれば平気な感じです💡