※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

保育園に年賀状を書くか質問したところみなさん書かないと言っていたの…

保育園に年賀状を書くか質問したところ
みなさん書かないと言っていたので、書かなかったのですが
保育園から年賀状をいただきました😊💦

担任の先生が一言書いてくれているので、娘と書こうかなと思ったのですが、まわりから先生個人からもらったわけじゃないし
事務的にみんなに送ってるだけだから書かなくていいんじゃないの?と言われ、どうしたらいいかなと悩んでいます🤔

保育園から年賀状もらった方、今から年賀状書いて送りますか?🤔

コメント

leaf

幼稚園ですけど、担任の先生から年賀状届いたので娘と一緒に書きました☺️

ぽん

うちも保育園から毎年年賀状来ますがこちらから送ったことはないです!
車屋さんとか美容室からくるのと一緒だと思うので送らなくていいかなと思います(^^)

• ぽん

ぽん

あ、でも子供さんが書くなら先生もほっこりして喜んでくれそうですね✨

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

保育士です!毎年、全クラスの担任が事務的に子どもたちに送っていますが返ってくるとは思ってないので返さなくてもいいと思います😊
園に年賀状が何枚か届きますが、写真付きだったりすると他のクラスの先生も集まって可愛い〜💕💕とみんな言ってますしやっぱり嬉しいですね🌼

結優

うちは担任というより、幼稚園から届いたので書かないことにしました。

K

まとめての返信ですみません😭
あれからひたすら悩んで、娘に聞いたら書くーと言うので、年賀状買いに行こうかなと思ったのですが
親戚の集まりの手伝いですっかり忘れてしまいました😢

来年は娘と書いて送ろうと思います😊
回答してくれた方、ありがとうございました🌸