※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

40歳で二人目の妊娠を悩んでいます。コロナで産院が大変で急がないとできないかも。妊娠時期を延期された方いますか?

もうすぐ40歳です。
二人目の妊娠時期で悩みます。
いま、コロナで産院とか大変だし。でも、年齢的に急がないとできるかもわからずで。
コロナだから妊娠時期を延期された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結局延期したわけじゃないですが
コロナ待っていてもいつなくなるなんて
わからないですし確かにいろいろ大変ですが
授かるのも時間もあるので私は2人目作りました😊

• ままりん

ままりん

いつになったら収束するかわからないですよね😣
    年齢的に急がないとって感じてます

• 1月1日

延期を考えましたが、妊活はじめて2年近く経ってたし、いつ出来るかなんて分からないので延期しないことを決めました。
延期していざ妊活始めた時に絶対できる保障があれば延期してたけど、もちろんそんなことはないし、年齢的にも微妙だったので…。
答えになってなくて、すみません。

• ままりん

ままりん

すぐできるかわからないですしね😞
    産院が閉まるとかじゃないし、心配しすぎても始まらないですね😖

• 1月1日
ます

こんばんは。
38でとにかく早くと自分の年齢を最優先しました。

詩羽

迷いましたが年齢的に待ってられなくて
妊活続けました💦

ママリ🔰

コロナで妊活ストップしてましたが落ち着いた5月頃から妊活再スタートして妊娠でき今またコロナが増えてます。

産院は検診自体はコロナ対策で人も制限してたり待ち合いも隣と間隔あけてたり待ち時間すくなかったりで問題ないです。わたしが行ってるところは子連れや付き添いはダメになってますが。

今年もコロナがどうなっていくのかわからないし、実際妊婦だから困ったことはなかったですよ💡

今妊娠して今年の秋に産まれてすぐコロナが流行ってるのが怖いとかなら、夏に落ち着くことを願って春産まれを目指して妊活するとかですかね🤔妊娠中もしくは産後にコロナに気を付ける時期は必ずあるとおもいます。