※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、ミルクが減って心配。ミルクをやめておやつに切り替えてもいい?水分補給は?ミルク以外の飲み物は?

もうすぐ10ヶ月です。
三回食量も食べて順調です。ミルクの量がどんどん減ってて、マグやストローがあまり上手じゃないので水分補給が心配です。
この時期ミルクは減ったらやめてもいいんでしたっけ?
その代わりにおやつでお菓子とか毎日あげたほうがいいですか?
ミルク飲まないけどフォロミは飲むとかありますか?

コメント

青りんご🍏

ミルク飲まなくてもコップで水分補給が出来ればいいと思います。
離乳食食べてくれるなら10ヶ月からはフォローアップミルクでもよさそう。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ミルクとフォロミの違いがよくわからなくて、、
    フォロミにかえてもいいんですかねー。

• 1月1日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

ミルクは赤ちゃんに必要な栄養素がすべて入っていて(カロリーも)、それだけ飲んでいれば大丈夫な飲み物。

フォローアップミルクは、不足しがちな栄養素を補給するために飲む飲み物です。

• 1月1日
S

離乳食、後期の目安量を3食食べれていても必要なエネルギーの7割ほどにしかならないし、1歳までは母乳やミルクからの栄養が必要な時期だと教わりました🤔
フォロミは離乳食食べなくて鉄分などの栄養が不足する分を補うために飲むものだそうです…😅

うちの子はスプーン拒否傾向なので無理ですが、離乳食にスープなど汁物のメニューを加えて水分不足を補うという話を聞いたことありますよ💡