※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりしま
妊娠・出産

名城病院での出産経験者に質問です。病院の準備物を使用しましたか?自前のパジャマや持ち物は何を持っていきましたか?シャンプーなども持参されましたか?

沖縄県うるま市の名城病院で出産された方に質問です!

先日入院の案内をもらいパジャマ等は病院が準備した物がありますと教えていただきましたが、皆さん病院が用意した物を使用されてましたか?

受診の際にたまに見かける入院されている方は自前のパジャマを着ているような気がして…

また自分で準備する荷物が少ないように感じますが皆さん何を持っていかれましたか?
シャンプー等も持って行かれましたか?

コメント

ちゃん

2019年の11月に名城で出産しました!2人目を今年7月出産予定でまた名城に通っています😌

上の子の時は、入院中のパジャマは毎日用意してくれて(3色をローテーション)、自前の方は一人もいなかったと思います🤔
入院中に必要なものはほとんど支給される入院バッグに入っているので、付け足したのはメイク落としくらいだったような…。
コロナで面会できないようなら必要ないかもですが💦
シャンプー持っていきませんでしたが、支給された物はとても髪がギシギシになった記憶があるので、次は持っていこうかなと思っています!

• きりしま

きりしま

やっぱりシャンプーはキシキシになるんですね💦
    パジャマはみんな病院のだったとのことなので持って行かないことにします😊

ちなみに入院バックはキャリーケースでしたか?

• 1月1日
  • ちゃん

ちゃん

自分で持っていった入院バッグは、ボストンバッグとトートバッグ二つに分けていきました!
    ボストンバッグは陣痛時、入院時に必要なもので、トートバッグには退院時に必要なもの、みたいな感じでした😊
    キャリーケースでもいいと思います!

• 1月1日
  • きりしま

きりしま

キャリーケースで行こうかな?と思っていましたが荷物が少ないのでボストンバックにしようかと思います😊
    ありがとうございます✨

• 1月2日
はじめてのママリ

2018年と2019年に名城病院で出産しました!

入院中のパジャマは病院が用意してくれたやつ着てました!自前の物を着てる方は2回共私の時には居なかったです。

1人目の時悪露が多くて用意されていたナプキンだけでは足りず入院中に病院から買ったので、2人目の時は夜用のナプキンを1袋持って行きました。
シャンプーも用意されてた物使いましたが、これもまた1人目の時に量が足りなかったので、2人目の時は旅行用の小さいやつ持って行きました❗️

後は、羽織り物と着圧ソックスくらいかな?病院側が用意してくれる物多くて、荷物少なかったです😂

• きりしま

きりしま

パジャマは皆さん病院のやつを着ているんですね✨
    ナプキンと母乳パット等を持っていこうと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月2日
❤︎min.❤︎

2019年4月と2020年12月に出産しました!2人目は先月です😊

2回とも、自前のパジャマを着てる方はいませんでした!
みなさん、病院が用意した物を着ていました😊

私は、病院で用意されてる物はロングのワンピースで足がスースーで嫌だったのでマタニティの時に履いていたレギンスや靴下を用意して履いてました!
シャンプーなども結構使う方は足りないかと思います!
洗顔や化粧水などは入ってなかったので用意しました!体洗うタオル?も用意しました!

ナプキンも病院が用意してくださった量では足りず、多い日の夜用ナプキンを2パック持っていきました!

2人目の時はコロナ禍真っ最中だったので1人での出産、面会も禁止でした泣!
荷物の受け渡しは看護師を通してだったので出来る限り受け渡しを最小限でお願いしますと言われました!
なので、入院バッグに飲み物やお菓子など詰め込み、着替え(授乳ブラやショーツ)も多めに持って行きました!

分かりづらいかもしれませんが参考になれば嬉しいです😊

• きりしま

きりしま

シャンプーやナプキン等は持っていこうと思います😊
    荷物が少ないので不安になってしまって…😅

入院中、荷物を追加で持ってきてもらうのは難しいのでお菓子や飲み物も詰め込んでおきます🤣❤️

• 1月2日
てこ

2018年に名城病院で産みました。

パジャマは病院のワンピースの下に自前のスウェット履いてましたよ!!

• きりしま

きりしま

パジャマも持っていこうか悩んでたので下に履くものだけ持っていこうと思います😊✨
    ありがとうございます♪

• 1月2日