※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつとジュリ
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんと2人暮らし。旦那は帰りが遅く、家事と育児は1人で。外出は朝の散歩のみ。家事や食事作りの工夫についてアドバイスをお願いします。

生後2カ月のベビーと2人生活です
それまでは、旦那のお母さんがご飯作ってくれたりしてくれてたので助かってましたが、今月からは、1人で家事と育児f^_^;)

旦那は、ほとんど休みなく帰り遅いです(T_T)
皆さん、ご飯作りからその他の家事お風呂どのようにこなしてますか?
外出したいのですが、今の時期紫外線強いので朝の散歩のみです

コメント

れなたん

2ヶ月の頃はほぼ寝てくれていたので、意外とこなせていました(^ ^)!逆に成長するほど家事が進めれなくなってます💦

ぴっぴい

家事は子供がねてる間にします(*^^*)
晩御飯も準備だけしといて、
旦那帰ってきてから子供みててもらい
その間にごはんします🎶
うちも朝早くでて、夜遅くに帰って
きますが、10時ごろ帰れるときは
帰ってから子供お風呂いれて、
日付変わるときは一人でお風呂
いれてます(*^^*)休みも日曜に
あるかないかだけです!

あさのうちに洗濯二回まわしたり
して、夕方とりこんで畳んだりで
案外暇な時間あるくらいですよー🎶
掃除は子供が機嫌よく起きてる時に
掃除機して、ねてるときはコロコロ
してます(*^^*)

それでも私は一人で子育てしてる
って感じには思ってないです(*^^*)
お風呂だけはいれてくれるし、
寝る前にみててもらって、その間に
洗い物とかできるので*\(^o^)/*

deleted user

私は里帰りせずもう
退院してから旦那は仕事なので
べびたんと2人で
生活してますよー⭐️❗️

ご飯は妊娠してた時よりは
ちょっと怠けちゃってるけど
旦那はなにも文句言わないで
居てくれるのでありがたいです😩💖

なつとジュリ

すごいですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
うちの子抱っこしないと寝なかったりで(T_T)

後、まとまって寝てくれないので中々家事が進みません(T_T)

自分の時間もあるなんて羨ましいです(T_T)

なつとジュリ

凄すぎです❗️
産後直ぐ家事こなすなんて(((o(*゚▽゚*)o)))

なんでできるんですかぁ⁉️
きっと手のかからないベビーちゃんなんですねー

なつとジュリ

レナたんさんのお子さんは、ベッドで寝てくれてた感しですか?

成長するごとにこなせなくなるなんて、恐ろしぃ
(T_T)

のん0837

うちもほぼ旦那いない状態でした(^-^)
ご飯は適当です。できないときは買ってきてもらうくらいのつもりでいました。掃除も赤ちゃん周り以外は適当です。洗濯も天気悪いときはしませんでした。ちゃんとできる人もいると思いますが私は無理をして体調くずしたので無理しないでくたさいね。その頃のお風呂はベビーバスで入れてました。たまに一緒に入ってましたがビショビショのまま赤ちゃん着替えさせるのは大変だったので赤ちゃんが寝てる時やお風呂から見える位置に寝かせてシャワーなどですませてました。黄昏泣きなどあるかもしれませんが赤ちゃんと一緒に泣いてました笑
あまり無理しないことが赤ちゃんにとってもいいと思います(^-^)

  • なつとジュリ

    なつとジュリ

    今は、お子さん落ち着いた感じですか?

    • 8月5日
  • のん0837

    のん0837

    黄昏泣きみたいになにをしてもギャン泣きということはなくなりました。笑
    日中眠くてちょっとグズグズするのは毎日ですが買い物で外に出てもほとんどぐずらなくなりましたよ*\(^o^)/*

    • 8月6日
  • なつとジュリ

    なつとジュリ

    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    今は、成長の段階として見守ります
    無理すると本当身体に来ますよね〜

    • 8月8日