※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

年賀状、親戚で全然連絡とってない、毎年年賀状も印刷したままで何もメ…

年賀状、親戚で全然連絡とってない、毎年年賀状も印刷したままで何もメッセージない、とかだと、出さなくてもいいかなーと思うのですが、皆さんどうしてますか?
毎年そんな感じの人で今年出さなかったらいつものように印刷しただけのもの届いたんですが、ただ出されてるだけならやめたいんですが、このままフェードアウトするのありですかね?来た以上は返すのが常識とは思うんですが、本当に年賀状以外の付き合いないし迷ってます。
寒中見舞いで出すのが良いですかね?

コメント

マヤ

何年か来なければ無しで良いと思います😊

ただ、年賀状が来てるなら年一度に一枚だけなので出しても良いと思いますが…?

deleted user

何も書かずに印刷だけのを返すか、スルーでフェードアウトでいいと思います😅