※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お年賀についてもともと実家同士、お歳暮などはなしにしましょうと決ま…

お年賀について

もともと実家同士、お歳暮などはなしにしましょうと決まっているので、夫婦で話し合って、お互いの実家へのお年賀は無しにしました。

なのにわたしの実家へ行くと
嫌いな実父から
「おい、ちゃんと旦那の実家へはお年賀もってけよ。持ってかないのは失礼だからな」
わかった、と流すもまた呼ばれ、
「ちゃんと持ってけよ、名前も入れるんだからな!」と睨みながら何回も言われたー。

いつも自分の押し付けで自己満足する父親

新年早々嫌な気持ちになった💩💩💩

とりあえず旦那の実家へはケーキ買って一緒に食べた👶🏻
旦那の実家は全然気にしてない👶🏻

お年賀って必ず必要なものですか??

コメント

mm.7

常識的に…

準備しますね💦

マヤ

一応、持って行きます。
うちは仏前に供える為に持って行くので😅

無しにしようって事になってるなら無しで良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

常識的に用意するもの
だと思ってました😂

くろまめ

うちは家族同士で貰っても嬉しくないもの贈りあうのも😅ということでやっていません。

家族なので誕生日やクリスマスなど相手への気持ちを込めたプレゼントは大切にしたいですが、お年賀など形式っぽいものはうちはいいかな、ということになっています。

ちゃんくみさんのところも家族内で決まっていることなら何を言われても別に気にすることないと思います☺️

カブトムシ大好き息子

一応、お正月とお盆は持っていきます。

うーたん

別にお互いが納得いってるのであればいらないんじゃないですか😊
うちは、義理の両親がそういうのに興味がなく、いらないとのことで、、手土産として軽くクッキーとかあげてます🤣
お年賀とかのノシもないです。