※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族(祖父、祖母、曾祖母)からのお年玉、今年からいただいたんだけ…

義家族(祖父、祖母、曾祖母)からのお年玉、今年からいただいたんだけど、3人で千円って、びっくりした💦笑
いや、いただけるだけありがたいのはよーくわかっているけれど、、、😂
うちの実家からは、曾祖母から一万、祖父母から五千円といただいたので、違いに愕然としてしまった…😅
姪っ子達にあげるのにも、じーばーが千円だったら、おじおばは500円でいいのかな?🤣💦💦💦

コメント

姉妹ママ(22)

3人で1000円は衝撃的でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本当に、衝撃的でした🤣?!?!
    挨拶に顔出して、そこで渡し忘れたみたいで、わざわざ家まで届けてくれての、それだったので余計にインパクトがでかすぎました🤣

• 1月1日
ちーこ

すみません。
義実家の千円もびっくりですが、ご実家の金額にもびっくりです!!
2歳でその金額ってこの先どうなるんだろ、、、?
ちなみの私の実家は父母姉妹みんな1人千円ずつくれて義実家は貰ったことありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    私も物心ついた頃にはそれくらいの額を両家からもらっていたので、感覚が違うことに今気がつきました😂
    小さいとお金の価値なんてわからないので、結局は貯金になるのですが、せめて一人千円ずつじゃないかな?と私も正直思いました。

• 1月1日
ママ

小さいからですかね??
その家からのお年玉なので3人からというのはわかるけど💦
年が上がったらだんだん値段も上がっていくのかな?

ちなみにうちも実家も義親も息子が小さい頃から10000円です😅
そのかわり私もお歳暮、年賀、差し入れなどたくさん持っていってるので親としてはプラマイ0です😂
いただいたら貯金なので助かってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいからなんですかね?🤣
    小さいからこそ貯金にまわすって親なら誰しもわかると思うので、それこそもう少し包みそうな気もしますが😂
    こんなこと言ったら失礼すぎますね🤣💦
    いただけるだけ、感謝しています。

• 1月1日
もん

3人で千円はビックリかもしれないです😅1人千円ならまだ分かりますが💦
義実家からは1人千円貰ってますが、友人に言うと孫なのに少なくない!?って言われました😅お年玉は本当に家庭によりますよね!
毎年自分の実家からは1万以上貰うので何とも言えない気持ちにはなりますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、私も開けてビックリしました💦
    子どもがお金の価値をわかってての千円なら納得なのですが、小さいからこそ親が預かるものだという認識があれば、私が逆のじーばーの立場なら千円は入れられません🤣😂💦
    いただけただけ、感謝しなければなのですがインパクトが大きすぎました笑

• 1月1日