※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ丸
妊娠・出産

9週5日の妊娠で成長が遅れているか不安。旦那が支えてくれているけど、心配で泣ける。仕事を辞めた苦労もある。具体的な原因は不明。

こんにちは。

現在9w5d。
初めての妊娠です。

月経的な計算で、5wくらいかなーと言って、超音波検査したところ、4wの大きさでした。
その後、2週間後に再び超音波検査で、順調に成長していて4.7mm。
心拍も小さいですが、トクトクと点滅してる形で確認出来ました。

さらに約3週間後の今日、9w5dで3度目の検診。
初めて旦那さんも一緒にエコーを見ながらの検診でした。

赤ちゃんの部屋は大きくなってるものの、赤ちゃん自身6mmでした。
本来なら、2〜3cmになっているはずと言われました。

成長が遅いのか、成長が止まってしまったのか。

今日も朝から吐き気は変わらずあり、めまいも毎日あります。

まだ赤ちゃんはいるから、つわりがあるものの、、やはり流産なのでしょうか。

先生には、なんらかの原因で今日見えないだけかもしれない可能性もあるから、来週また見てみましょう。
と言われました。

結婚して2年、やっとできた赤ちゃんです。
旦那は、まだ赤ちゃんはいるんだから、あきらめないで!と、元気づけてくれています。
けど、私が泣いてるときは、そっと寄り添い一緒に涙してくれています。。

先日やっと仕事を辞めれました。
飲食業で、マイナス20度の冷凍室へ入ることも多く、重い鍋を持ち運んだり、10時間程立ち仕事で休憩もない仕事でした。
無理をしたせいでしょうか。。

不安でしかたありません。

コメント

初めまして。
ご主人が仰ってますが、赤ちゃんはまだにこにこ丸さんの中に居ますよ。
赤ちゃんのをパワーを信じましょう(^^)

お仕事大変でしたね。
今はゆっくりと体を労ってあげて下さい。