※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1117.0619.
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの混合栄養について相談です。夜中と朝方は母乳だけで、日中はミルクもあげていますが、ミルクを残すことが多くて悩んでいます。完ミにするか迷っています。

1ヶ月の女の子の混合について質問です❤︎
上の子は完母で育てたので、混合のやり方がいまいちわかりません( ̄◇ ̄;)💦最近おっぱいをあげてもすぐイヤイヤーっと乳首を出しちゃうので、出されたらミルクあげてます。
一応、

8:00 母乳
11:00 母乳 ミルク
14:00 母乳 ミルク
お風呂上がり ミルク
20:00 母乳 ミルク
23:00 ミルク
2:00 母乳
5:00 母乳

って感じなんですが、夜中と朝方は添い乳してねてくれるので母乳だけなんですが、日中はおっぱいイヤイヤするので30とか40ミルク作ってあげてるのですが、だいたい残します(´・_・`)なので、わかりやすく完ミにしようか迷います😰

コメント

Yママ

うちも混合だったんですが
完ミに切り替えました。

混合って難しいですよね😭😭

  • 1117.0619.

    1117.0619.

    難しいですよね(;_;)
    完ミの場合って、三時間おきにミルクで二時間とかで泣いたら抱っことかであやすじゃないですか?

    たとえば今1ヶ月で、ミルク缶に書いてある一回であげる量が140mlって書いてあった場合、12:00にミルク40しか飲まなくて一時間後に泣いたら三時間たたずに、100とか飲ませていいんですかね?🤔

    • 8月5日
  • Yママ

    Yママ


    うちは3時間経たなくて欲しがった場合
    2時間半経ってたらミルクやります。


    ミルクは消化に時間かかって
    胃に負担がかかるって言いますもんね😭

    ぅーん、どぉなんでしょう😭
    うちは今2ヶ月半ぐらいで140飲んでます。
    100しか飲まないときもありますが
    次の授乳は最低2時間は空けてます。

    1時間とかで泣いたら
    ミルクより母乳の方が良いかもです。
    保健師さんが家に訪問されますか?
    されるなら、その時に相談されるのが良いかもです。

    • 8月5日
  • 1117.0619.

    1117.0619.

    合間に母乳あげたら缶ミじゃないですよね🤔🤔💭悩みます(;_;) まだきてないんですよね💦来たら聞いてみます😽ありがとうございます⭐️

    • 8月5日
  • Yママ

    Yママ


    うちは母乳10分ずつの後に
    ミルク40~60足してましたーっ。
    が、NICUに入院してたのもあって
    哺乳瓶に慣れてしまったのか
    母乳全力拒否するようになったのと
    混合だと母乳がどれぐらい出てるのか
    中々分からなくてミルクどれぐらい足していけば良いかとか
    分かんなくなって完ミにしました。

    今は、3時間空いての授乳ですよね?

    • 8月5日
  • 1117.0619.

    1117.0619.

    そうだったんですか!

    そうですよ(^L^)

    • 8月5日
Yママ

3時間空いてるなら
完ミに切り替えても大丈夫かと思いますよー😍❤

  • 1117.0619.

    1117.0619.

    ありがとうございます(^L^)⭐️
    検討してみます❤︎

    • 8月5日