※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
家事・料理

三が日包丁使ったら駄目なんですが、子供のご飯皆さんどうしますか?💦レ…

あけましておめでとうございます。
三が日包丁使ったら駄目なんですが、子供のご飯皆さんどうしますか??💦
レトルトのアンパンマンカレーとかはありますがデザートにりんご剥いたり出来ないので昨日沢山剥いておきました😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

え、普通に使います😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません、包丁使えないってことですね💦

• 1月1日
  • choco

choco

そうなんです💦縁を切るから使うなってそういうのに頑固な旦那でして😥

• 1月1日
おにぎり

え、そうだったんですか!?
普通に使ってました…
レトルトとかパントかしか思い浮かばないですね…

• choco

choco

私も結婚してから知ったのですが、先祖の縁を切るから刃物ら使うなっていう昔からいわれてるものらしくそういうのに旦那うるさいんです😥
    パンも良いですね💡ありがとうございます!

• 1月1日
  • おにぎり

おにぎり

そういうのがあるんですね!知らなかったです。でも切らないで3日間… なかなかきついですね😂
    旦那さんに考えさせて無理って分かってもらいましょー!!笑
    デザートはみかんとか良さそう🍊

• 1月1日
はち

あけましておめでとうございます。
えぇー包丁使っちゃダメなんですかー?知らなかったです。毎年普通に使っちゃってました。

• choco

choco

私も結婚してから初めて知りました😵💦旦那のうちだけかもしれないので気にしないで下さい💦

• 1月1日
海

え、ダメなんですか?聞いたことないです。普通に使います💧

• choco

choco

先祖の縁を切るから使うなって昔からあるらしく私も結婚するまで普通に使ってました😂

• 1月1日
  • 海

そんなにうるさく言われるなら、じゃあ旦那さんに「じゃあ包丁使わずに全部自分でご飯やってね」でいいと思います。今は令和ですから、昭和だか大正の決まりごとだかルール?だか迷信は通用しませんよ。そんなもので先祖の縁切られてるなら、とっくに皆切られてます。

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

包丁使ったり洗濯もだめ
って言いますが、そんなの
無理なので普通に料理も
洗濯もします😂
でも、掃除はしません!

• choco

choco

そうですよね😂3日間もそのままだと洗濯機いっぱいになっちゃいますし😅💨
    ありがとうございます!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

昔のおせちが本来の役割をしていた頃の話ですね😅
でもそれもだめというかおせち自体が「包丁や火仕事をしなくていいように」というものだったとおもいます、

• choco

choco

そうみたいですね🤔💡
    私も結婚してから知ったのでびっくりしました😅
    旦那が昔ながらの頑固親父なので先祖の縁を切るから使うなってうるさくて😇
    1歳6ヶ月で食べられそうなおせち取り分けてみます💡
    ありがとうございます!

• 1月1日
まりな

普通に使います😅
それか子供のご飯を旦那さんにやってもらって、無理なことをわかってもらうのはどうでしょう?

• choco

choco

コメントありがとうございます。旦那は絶対台所には入ってこないです😥
    多分やってみてよと言っても前からわかっていた事なのに何故準備しておかない?と言われておしまいなのでもう諦めてます😇

• 1月1日
ぽん

デザートはコンビニで剥いてあるやつ買うとかはどうですか?😂
セブンならリンゴそのまま食べられますよ😳

へも

えーそうなんですか😅💦もうそういうのきにしてたら毎日カップ麺にしちゃいます笑 それで文句言われたらあんたが包丁使うなって言ったんやんっていいます😊笑

ゆき

はさみで切ってやりたいです😂

うちの義母もよく言ってましたがこのご時世じゃ無理です😂
生活環境的に共働きだし、年末年始も仕事だし小さい子どもいてそんなこと無理です(;´д`)

ママ

そうなんですか?
知らなかったですが、私毎年三が日包丁もたないです。