※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

イオンでマスクなしのじいちゃんに話しかけられて困っています。どうすればいいでしょうか?

またまたまたまた遭遇しました!!

マスクなしのじいちゃん。
よく行く最寄りのイオンなんです。
必ず行くと同じ時間帯に来てるのか遭遇してしまう。

毎回そのイオンの百均でいつも遭遇してたので、
そのイオンの百均には行かないようにしよう!って思ってたのですが....やはりそのイオンに来てるんですよね〜思わぬ全然百均から離れたカート置き場で赤ちゃん下ろすの苦戦してたらいきなり非常階段から笑いながら降りてくる、じいちゃんが。すぐわかりました!あのじいちゃんだって。

微笑みかけて近づいてきたので、
私かなり変な動きして、そのじいちゃんが多分近づいてきたから一回カート引いたまま反対方向に逃げる。そしてまた逆方向のカート置き場に戻るってしてたらいつの間にかじいちゃんいなくなってましたが。

そのよく遭遇するじいちゃんなんですけど、
なぜかマスク付けてなくて....

子供好きなのかうちの子達にいつもめっちゃ、話しかけてきて、前なんて百均でずっと跡を付いてこられました💦

突然現れること多いです。
いきなりニコニコしながらずっーと可愛いね可愛いねぇって。長い。ただ可愛いねぇだけだけど終わらない。
マスクしてないのにべちゃくちゃと。
ある時は百均で会計終えて出たらちょうど待ち伏せしてたかのようにいて、
またニコニコしながら可愛いねぇかわいいねぇと話しかけてくるのですが、マスクしてないのでかなり警戒して、愛想笑いしながら急足。そうするとすいませんね〜と言っていなくなるんです。

今日も急に笑いながら階段のとこに現れて、近づいてきたから逃げました。
感じ悪いかもしれないけどそうでもしないと、
ずっと笑いながらべちゃべちゃ喋るので、
もしコロナ持ってたらと思うと怖くて怖くて。

そうするしかないかなぁと。。

夫と子供たちも一緒にいましたが、とりあえず可愛いねぇ〜とか言いながらいなくなったらしいですが。

一人で赤ちゃん連れてそのじいちゃんに遭遇したら急いでるので〜って言って絶対逃げようと思います。

どう言う事情でマスクしてないか知りませんが、
マスクできないとかそう言う事情がおありなのか分かりませんが、マスクしないで話しかけてくるのはかなり不謹慎だと思います😑😑

マスクできないのなら知らない人には話しかけないでほしい。前見かけた時、お嫁さん?みたいな人と孫ときてたから。ご自身もお孫さんがいらっしゃる様子。
でも何故かそのじいちゃんいつも1人でぷらぷらしてるんですよね〜。
そのご家族の方も言い方悪いですけど、野放しにしないでほしい。他にもいろんな子連れの人に結構話しかけてたりしてたので、とにかく子供連れてると話しかけてくる様子。そう言うのご家族の方は知らないんですかねー。

みなさんならこの場合どうしますか?

コメント

はじめてのママリ

サービスカウンター経由で警備の方に話を引きついでもらうか、帰宅後商業施設へ連絡し警備を強化してもらいます。
それにしても怖いですね。
絶対近寄りたくないです

• ママ

ママ

怖いです。毎回話しかけてくるじいちゃんって何なんですかね😓

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

イオンならそこまで毎回買うものもないし少しいく回数減らしたらどうですか❓
それが一番身を守れる方法かと

• ママ

ママ

回数減らすもなにも、そんな毎日なんて言ってません。
    今回は年末のご馳走を買いにイオンに行きました!なぜかそのたまたま行った日に必ず遭遇してしまうんです😭もっと早い時間に行けば遭遇しなかったかもしれません💦

• 1月1日
37nosk

すごく嫌ですね💦『良かったらどうぞ』とマスク1枚あげてみてはどうですか❓そこでいらないと言われたらハッキリ『こんな時だからマスクせずに会話はやめてほしい』と言っても良いと思います😣

あとは100均の時みたくついて回られたらお店の人に言いましょう❗️私もサービス業なのですが、そう言うことがあれば不審者通報としてこっそり防災センターなどに連絡して警備員さん呼んでくれますから🙌←大袈裟かもしれませんが、一度懲りないとずっと他の子供にも声かけ続けると思うので😰

• ママ

ママ

感じ悪いかもですが、あからさまに逃げました。そしたら困り顔でいなくなりました....ずっと子供達がなんかキャッキャ言って相手してくれるからか付いてきましたw他にも知らないご家族に話しかけてるの見ました。ただ単に子供好きのおじいちゃんなのかもしれないけどコロナ禍なのでダメですよね💦毎回よくもまぁ話しかけて来ようとするなぁって逆に引きますね!なるほどー!店員さんに言えば防災センターに通報してくれるんですね。ほんと最近はほぼ外出てなくてオードブル買うからみんなでって行ったら遭遇するから最悪でした😭😭

• 1月1日