※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

ステロイド治療で副作用が辛い。眠気で朝起きられず、子供も寝過ぎてしまう。体調が辛くて悩んでいる。息子の生活リズムは新学期で戻るでしょうか。

一週間ほど前から治療でステロイドを服薬してます。
かなり副作用が酷い薬です。
その他にも薬を6種類くらい飲んでいて、副作用祭りです…😭

それで、寝ても寝ても眠たくて
朝どうしても起きれません…
お恥ずかしい話ですが😭

夜は、21時~22時の間に寝かしつけしている息子も
元々よく寝る子なので
私が起こさないといつまでも寝てて😭
今日は一緒に10時30分に起きました😭

自分が情けなくて辛いです😭
冬休みの間に、私も体を治そうと頑張っています。
また新学期始まったら息子の生活リズムは戻りますかね…😭?

コメント

せんつま

薬の副作用で眠たいのは不可抗力で、仕方ないと思います。
だけど、お子さんが10時半まで起きれないようになったら大変ですね💦
目覚ましかけてもダメですか??

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうですかね…😭
    すでにリズム狂いまくりで申し訳ないです…
    目覚ましは大量にかけてますが、
    全く無意味でした😭
    起きれても、薬が残っているのか
    体がダルくてダルくて…思うように動きません…
    鬱状態にもなっていて
    毎日辛いです😭

    • 1月1日
  • せんつま

    せんつま

    家族に協力してもらえる方いますか?

    • 1月1日
  • せんつま

    せんつま

    治療中なら必要な薬なんだと思いますが、薬を出してくださってる先生に相談してみるのもありだと思います😊

    • 1月1日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    実家は遠方で、旦那の実家はわりと近くですが車で30分です。
    が、協力は無理そうです😅
    旦那は役立たずなので(家事何もできない)
    だれもいないです😭

    先生には一度相談しましたが
    治すのが先なのでと…😭
    ある程度良くなれば減らせるみたいです。

    • 1月1日
  • せんつま

    せんつま

    旦那さんにお子さんを起こしてもらって、パンでもなんでも食べさせておいて貰えばいいと思います😊
    パンじゃなくても、前の日の夜に朝ご飯の準備もすると楽かもしれないですね⭐️

    • 1月1日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    旦那は在宅で、基本的に12時くらいまで寝てます😭何度も頼みましたが嫌がりますし
    そもそも息子も「起きてるのがパパはいやだ」と拒否ります😭

    • 1月1日